人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今気づいたんだけど・・・

 ぶぶぶぶぶるぉぐぐぐぅ~~

 最近出囃子にも困っているはっしーです。

 今気づいたんですが、競伝落ち際に言われた言葉

 「今日もよろしくね」

 何気なく反応していたけど・・・。

 もしかして、この深夜ブログのことだったのかなあ・・・。

 何気なく言われはじめたあたり・・・。

 やヴぁいw

 ほんとに恒例化してしまう・・・。

 筆者急病につき・・・を唯識さんに教えてもらおう。。。

 
 んで、今日の話題はなんでしたっけ?師匠。

 あ。。。北朝鮮について。。。

 昨日真面目な話題行ったからなあ

 しかも不評だったしなぁ。。。

 どうする北朝鮮。。。

  
 北朝鮮といえばマンセーで有名な将軍様。

 彼の独裁体制が続いていますね。

 お父さんほど影響ないかもとか思ってたら

 彼もかなりできましたね。昔のおいらの判断は甘かったか・・・。

 そんな大物には見えなかったけどなあ。。。

 でも、お父さんには及ばないとは今でも思っています。

 話題は尽きませんね~。

 どのへんから行くかなあ?

 結構茶化すのは簡単なんで、違う側面から。

 ん~また、真面目な話題になりそうだ・・・。

 よく眠れるってことで許して。

 んと、あの国を見ていて、すごいなあと思うことが

 いくつかあるのですが、

 そのひとつが、政治への取り組む姿勢。

 これすごいと思います。

 外交が本当に国の将来を左右するので

 あらゆる手段に訴えますね。

 アメリカが本気にならない&なれないところで

 勝負してます。時期や国際情勢を見ることに関しては

 日本の比では無いかもしれません。

 外交とか古来から命がけのものです。

 失敗すれば、その場で切られますからね。

 成功させるか、死か。

 能力の無いもの行かせると、国が危うくなり

 また、一歩間違えば、優秀な人材を失う。

 日本も古来から弱小国でしたので、

 外交には力入れてきました。

 明治期以降は戦争とも隣り合わせでしたから

 国の将来を担う大切な仕事で、命を削って

 やっておられた政治家さんたちがたくさんいます。

 陸奥宗光さんや小村寿太郎さんといった大物が出てきます。

 今や日本は平和な世の中になり、政治を失敗しても

 命がなくなることはなくなってしまいました。

 戦争になるのをとめようと動くことはあっても、

 政治家さんたちが、戦争をしている国まで行って

 交渉をしてくるような危険を冒すこともありません。

 テロ特措法にしても、自分達が戦場へ行くことは無いのですから

 簡単に決めてしまっています。
 
 んじゃ、まず政治で解決するのなら、

 現地まで行って交渉くらいやれよ。


 某イ○クのお髭の大統領さんいるときに交渉に

 行くべきだったんじゃないのか?

 テロリストとの話し合いは難しいとしても

 日本が9条を守っていくなら、軍人ではなく
 
 文民が命をかけなくてどうする!?

 って思うのはおいらだけかなあ?

 人間いつかは死んじゃうもんね。

 おいらの仕事はよく「使命感」って言葉が飛び交います。

 だったら、おいらたちより給料も社会的地位も高い

 政治家さんたちは、もっと「使命感」持ってください。

 日本の将来ってそんなに明るくはないですよ?

 結果でるときは、ほとんど死んじゃってるからなあ。

 なんかすごい政治家でてこないかなあ?

 政治屋さんたちはいらないから・・・。


 ぁぅ。。。真面目&愚痴ってしまった。。。

 げ。。。でも。。。ねぇ。。。

 今度から軽く書ける話題にしてね^^

 ここまでとりとめも無い話にお付き合いありでした^^
by hasshi- | 2007-08-12 02:33 | 雑談