人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう2つ更新したじゃんよ~

 って深夜ブログです~^^

 かくの?今Sも・・・。

 しかもお題は「パワプロ」ってwwwww


 誰の案かは言いませんw

 実況パワフルプロ野球ってゲームです^^

 選手の育成ができ(サクセスモード)

 それがこのゲームのウリですかね^^

 選手の名前も実名で入っています^^

 最近はウグイス嬢はどんな名前でも呼んでくれる様になりました^^

 たどたどしい日本語でw

 アナウンサーはしっかり実名のみなので大丈夫です。

 あとはサクセスやOB選手の名前はアナウンサーが呼んでくれます^^

 おいらのはっしーとかで登録してもアナウンサーは呼べませんw

 だから、プロ野球選手に存在する名前などは

 大丈夫ってことですね^^

 おいらの苗字は無理です・・・。


 ところが・・・

 おいらの友達に全国に10ほどしかない珍しい苗字が

 あのゲームに入っていることを御存知でしょうか?

 おいらの友達が、昔パワプロのコンテスト

 サクセスモードでキャラを作るやつがあって

 それで見事優勝^^

 賞品とかもあったらしいですが、一番すごいのは

 いまだにその名前がちゃんと残っているのです。

 さすがにその友達しかあったことがない苗字です^^

 5くらい以降からずっとその名前はアナウンサー呼んでくれています。

 たまにはキャラとしても登場していたり・・・。

 すげーw

 パワプロ好きの方がうちの馬主会にもいますが、

 そんな名前が存在していたことは御存知だったでしょうか?

 プライバシーにも係わるので

 この場では書きませんが、

 わかった方は、競伝内でいってくだされば、

 それです^^ってはいいます^^

 パワプロ豆知識のコーナーでした^^

 ゲーム最終週怪我確率4%で勝負に行くと

 ほぼ確実にアキレス腱断裂や骨折をする

 はっしーがお送りしました^^
by hasshi- | 2007-09-21 02:17 | 深夜ブログ