競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中Gとのおもひでw

 中Gがネットカフェからちょっとだけ復活

 ブログも更新してありました。

 さすがに凄い人気ですね^^

 で、中Gがネット環境にいない今

 こちょーり中Gネタでブログを。

 
 アレは昨年の年末。

 12月30日

 おいらは年に1回ほど定期的に会って話をする

 大阪の友人に会いにクマソ市内へ。

 6時30の約束であったけど、

 そんな時間に行くと、渋滞するので

 早めにクマソ市内へ。

 で、ふと中Gを思い出す。

 といっても、前日にたっちも一緒に飲んだんだけどねw

 で、その時にでたCR銀河英雄伝説の話

 パチンコ、スロット等は滅多にやらないが、

 銀英ファンであるおいら。

 一回くらいは・・・と思い、中G行きつけのパチ屋へ。

 クマソ県は大型のパチ屋が多く(自己破産も多い・・・。)

 1軒に3000台以上あるところも。

 行ったところもでかいお店。

 パチ屋の立体駐車場が7Fまである。

 人気機種には目もくれず、目指す銀英伝の台を探す。

 で、片隅に4台だけ残っている銀英の台を発見し打ち始める。

 ほどなくして中Gも到着しとなりで打ち始める。

 リーチ演出など、ファンにはうれしいものが多かった。

 相変わらず、おいらにはいい演出が少ないw

 プレミア演出等見せろや

 と思ってはいても、現実は甘くない。

 事件が起こる気配すらない。

 しかし、いつもパチ屋へ貯金してるという

 中Gに異変が!!

 それっぽいカットが入り、帝国軍のワルキューレが飛ぶ。

 ミッターマイヤー、ヒルダ等のカットが入り、熱い演出。

 あ、ヤヴァイ。

 そう思うおいらをよそに中G大当たり。

 確変突入w

 
e0124686_16333140.jpg

          ↑リアル中Gちょっとだけ。これくらいならいいよね!?
 (当然ですが、本人には無許可で載せています。クレーム来たら外しますw)

 おいらはそろそろやめようか、どうしようかと思っている頃に

 白兵戦リーチ。

 戦うのはシェーンコップ。

 どっちが熱いかは知らないけれど、ユリアンよりは個人的に期待大!

 いけーシェーンコップ。

 声優さんは羽佐間道夫さん

 実は赤穂浪士で討ち入りし、吉良上野介に一番槍をつけたとされる

 間十次郎光興の直系子孫として知られる。(知られてないかも・・・。)

 これであたらにゃウソだ!!

 訴えてやる!!(誰を?

 
 気合が空回りすることが多いおいらだが、

 中G効果か、シェーンコップ効果か見事確変大当たり。

 
e0124686_16463350.jpg

      ↑小椋佳氏の「光の橋を越えて」のエンディングテロップ だったはずw

 中Gの台に「右隣の人と握手せよ」との指令があり

 握手w

 中Gも確変継続^^

 いや~来てよかった^^

 銀英伝えらい!!

 その後も確変が3~4回続いたところで確変終了。

 時間も6時くらいになったので、そこでお開きとなりました。

 トールハンマーリーチや艦隊戦リーチなど

 いくつかの演出を見ることができました^^

 中Gには帝国のリーチが、おいらには同盟のリーチが多かったです。

 設定にもよるのかもしれません。

 中Gがパチ屋貯金から3万ほど、おいらはパチ屋には貯金してないので

 2万ほどの貸付?を受け、2人で逃走しました^^

 オフ分は浮いたねw

 たっちも用事がなければ、参加させたらもっと盛り上がったのかも。

 2人で2時間弱の年の瀬の会合でしたが、楽しい思い出のひとつです。
[PR]
by hasshi- | 2008-04-14 16:33 | 雑談