人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八ツ橋ってどんなとこだ?

 硬派です!

 以j・・・


 2番せんj・・・


 え、えと八ツ橋といえば、

 緑チャット

 交流フリレ好き(w田町)

 会員の本垢が無垢

 まあ、こんな感じが八ツ橋のイメージでしょうか。

 でも、特徴を挙げるとしたらw田町でしょう^^

 w田町
 
 笑いたまち ではありませんw

 東京の地名ではないのです。

 じつは横浜の地名。

 w ←伏字でイニシャルです。

 わだまち が正解です^^

 w田町は交流フリレで、いろんな話をしています。

 おいらも八ツ橋に入る前はw田町でいろいろ教えてもらいました。

 馬券の買い方、攻略法、種付けアドバイスなど。

 最近フリレに入ってもそういった質問をしている初心者を

 見かけなくなってしまいましたが

 w田町では、そういった初心者の方でも気軽に入れるフリレです。

 わからないことなんでも答えてくれます。

 そうやって今があるんだけどなあ。

 初心者でかたまるのも楽しいでしょうけど、経験者の話を聞く

 って大事なことかなと思います。

 昨日の話しじゃないですが、実社会でも若者同士でかたまる。

 大事なことですが、発展性にはかける部分があります。

 自分と同じ感覚の者同士ってのは

 違う視点を持ちにくい。

 自分の考えてない角度から意見を言われて気づくことって多いと思うんですが。

 自分より年上な人、自分より若い人と話してみて思うことってのかな。

 競伝に戻すと

 上位さんやベテランの方の話ってやっぱりヒントにはなると思うのですが。

 
 八ツ橋って馬主会はみんながそれぞれに意見を持っています。

 画一的な種付けや調教を行っているわけではありません。

 実際調教方法や、仕上げ方も各自思い思いにやっています。

 でも、その情報交換はやっています。

 種付け時にも迷ったら相談します。

 各自意見があって、それをすり合わせて最終的には本人が判断する。

 答えがひとつではないから、絶対的な正解はない。

 OPや重賞を目指すアプローチもさまざま。

 ただいえるのは、ある意味、みんながそれぞれの会員に一目置いているということ。

 それぞれのやり方で努力していることを、みんなが知っているから。

 結果、紛れて勝ったりしても、そこに行くまでの努力があったればこそなので

 みんな自分のことのように喜べる^^
 
 だから自然と、会員のレースを観戦する。

 そして、みんなで応援する。

 忙しい時は、メイン中心になるけど

 それでもフリレ抜けてでも応援に行く

 そんな馬主会ですね^^

 初心者でこのブログを見てる方ってほとんどいらっしゃらないと思いますが

 聞くってことが一番近道ですので

 気が向いたらw田町へどうぞ^^
by hasshi- | 2008-04-30 02:07 | 深夜ブログ