人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝ブログ?

 眠れなかった?目が覚めた?

 んで、ブログをうろうろしてみた。

 閑人さんのブログでD鉄についての話題がでていた。

 うわさでは0.5ほど速くなる蹄鉄らしい。

 D鉄自体持ってない&0.5秒速くなったところで

 OPにすら、届かないおいらには

 まだまだ関係なさそうではあったw

 まあ、着けたところで、不利枠だとか、POだとか

 ネタ系で終わるくらいの強運を所持しているおいらにはw

 ただ、問題としてはしっかりと考えなければいけない話だと思う。

 配合理論を駆使しても

 引きがかなり悪いおいらには

 地味にジョッキーを鍛えるしか方法がなかった。

 3S目くらいに大体のOPを勝つためのヴィジョンは見えたので

 そこからひたすらジョッキーを鍛えた。

 なんとか1stジョッキーは80勝し、来Sいっぱいまでに100勝させるのが

 目標。これが自分にとってOP制覇への一番の近道だと思ったから。

 そのジョッキーを乗せても、ダ中の馬で

 D1800の自厩舎レコードは49.4w

 OPどころか、八ツ橋の会話にすら入れないレベルw

 課金した複垢で48.9がでて、自分的には神レベルだけど

 3歳500万すら勝てないレベルw

 もし、0.5も速くなったら

 確かに勝負できるのかもしれない。

 でも、使ったら他人もだろうけど

 たぶん自分自身が一番面白くないと思う。

 他人が使うことにまでは干渉はしないだろうけど。

 運営側からすれば、お金使ってもらってナンボだろうし

 魅力的なアイテムを出すってのはひとつの方法ではあると思う。

 ゲームバランスが崩れたり、ユーザーを失うのは損失でしかないけどね。

 MMOの面白さってやっぱり交流だと思ってるし

 OPや重賞勝てるから楽しいのだったら、コンシューマーでやればいい。

 競馬関連のMMOにしても昔あったDOCはお金使わなかったけど

 交流が出来る分で楽しかったし、

 今あるGROでは、交流の必要性が無い分自分にとっては

 つまらなくなってる。

 
 MMOの楽しみ方も人それぞれだろうから、

 勝つことが楽しいっていう人もいても良いとは思うけど。

 自分にとっては、交流がしっかり出来ることが

 一番で、OP勝つことは2のつぎになってるのはまちがいないw

 目指してるけど、楽しくなくなったらやめるだろうしw

 馬主会のみんなが快適で楽しくプレイできるから

 自分も楽しんでプレイさせてもらってるしね^^


 で、話はまるっきりかわるけど

 こっちではペヤング売ってませんw

 昔から雑誌で読むものでしたw

 他にも「マクドナルド」やおでんの「ちくわぶ」

 とかも大人になってからしか体験できなかったものw

 ペヤングはそういえばまだ未体験ですw

 こんどの横浜遠征で何とかしてみようかな^^
by hasshi- | 2008-05-23 05:40