人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩ご飯はラーメン

明日は飲んだりしてもよいって自分に言い聞かせて、

今日は近くですませよう。

名古屋駅近くのH○NG○-TEIというお店。

(ちゃんと2文字伏せたから何書いてもOKだ)

まずい店には入らない自信はあるので、

メニューとにらめっこして

白湯ラーメンにいく

久留米系のスープに塩って感じの

塩トンコツ。

卵つなぎ麺っぽいちぢれ麺。

スープはこってりだが、

九州のように背脂どっさりではないので

麺と絡んでもしつこくはない。

(しかし、スープ飲み干すと喉の渇きは必至だろう)

ばら肉を煮込んだっぽいチャーシューと

煮卵、ネギ、きざみニンニク、メンマ

あとわかめ。

九州のラーメンにはまずないトッピング。

(あくまでとんこつには、って解釈でよろ)

運んできたのは、

「ありがとごじゃりゅますた-」としか聞こえない

ワン2号(仮名)

客の前でガッチャンガッチャン音たてても

気にしない広い心の持ち主。

もっと広い心を持って

ラーメンを食べすすめる。
がんばれヒ素世代。

21ヶ条くらい要求したいが

元天才卓球少女が懸け橋にと頑張っているので

耐えねばなるまい。

堪え難きを堪え、忍び難きを忍ぶのだ。

おいしくなかったら

大変なことになっていただろう。

今名古屋にドジラが来ても

おいらはモモトラマンカードを決して使わなかったことは

想像にかたくない。

そしてMINI-ST○Pの

ソフトクリームに後ろ髪を室伏広治のハンマーくらい

ひかれながら、備品がほとんど無いホテルへ帰還。

あるのは、テレビ、お湯、コップ、ハンガー、電話のみ

お茶や冷蔵庫、ティッシュすらありません。

しかも12時以降は6時まで外出禁止。

戦闘状態にはならない様にしてたのに

ホテルは戒厳令が布かれているようです。
by hasshi- | 2008-08-18 20:07 | 雑談