競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1日1ネタ人生

毎日真面目に生きているのにネタが降り注ぐはっし-です。

とある楽器の練習をしなければいけなくて

近くの小学校に協力してもらい

この日も練習をしていた。

土曜日だったので午前中にいくつもりであったが

ひどい雷雨。

あきらめて午後からお世話になることにした。

最近の学校は、事務で個人名と来校理由などを印さねばならない

実は不審者でないおいらは、ちゃんと書いてから入る

さすが大人だ!

職員室にも顔を出し、しっかり挨拶をする

教頭先生がにこやかに対応される

「好きなだけ使っていいよ」

とてもありがたいお言葉o(^∇^o)(o^∇^)o

好意に報いるためにも頑張って練習をする

そして充実した時間を終え、職員室へ挨拶とお礼を言いに行く。

最初と最後の挨拶は大事だよね。

てか、さすが大人!さすが俺!

学校ではこういう大人を育てるべきだよね。

教師でもないが、そう思う。

そして、職員室のドアを勢い良く……。

あれ?

開かない!?

中に人の気配すらない。
冷静に回転する頭脳。

頭上にあるセコムの探知機。

点滅するランプ。

おいら不審者に昇格!

「おめでとう」と24H番組で発せられる無機質なやつが脳内で反響する

せっかくなら前回のネタの缶の人(ニンニクラーメンチャーシュー抜きの人)
の大当たり確定の「おめでとう」がいいなあ

ってか、現実に戻れ、俺、と言い聞かせる

はあ。

もう一緒なので鍵を開けて外に出る。

5分後やってくるセコムの車。

ごめんなさい。

もう大人の威厳もない。
補導されるいたずらっ子だよね……。

ってことで今京急蒲田です。
[PR]
by hasshi- | 2008-08-24 12:21 | 雑談