競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑談( 253 )

宇宙のここぢから

宇宙のちから ここバージョンのおかげで

見事良枠のヴィジョンは

稍重の馬場にもめげず52キロの斤量をいかし

2着!

ここ まででしたw

勝って宇宙からのメールが欲しかった(笑)

福島OPからJマロワかな?
[PR]
by hasshi- | 2009-10-10 19:26 | 雑談

負けちゃいました

 ヴィジョンブラッド敗戦。

 500万も不利枠で、唯識さんの追撃を何とかしのげたのですが

 OPでは、やや重+不利枠で撃沈。

 次のローテーションどうしよう?

 まだちょっと足りないのかなあ。


 王魔祭り(オーマ・カーニバル)に寄付しておきました。

 八ツ橋からってことでお願いしますw

 中、中長では、うちは参加できるんでしょうか?

 つけるなら、1頭ずつで、両方の足をひっぱればいいのかw


 馬券イベントは 最初の頃20レース買えず

 ランク外からの出発でした。

 れれれさんとは、馬券師として、7割は当てたいよねって話をしてたんですが

 ふたを開けてみれば、5割を切る日々w

 5割達成も2度だけw

 1回は18R中9Rという5割w

 ちゃんと20買い続けないとw

 1位から10位の商品が同じなんで

 トップ10にいればよしですよね^^

 フリエ垢のみで参加してます^^

 上位は固まっていたのに、なんか今日見たら

 ばらけてましたね。

 忙しいだけに、これから毎日買い続けることの方が

 大変かも。
 
 一度買い損ねると、間違いなくランク外へ消えるので

 それだけは何とかしたいなあ。

 シルバーウィークだけの短期決戦なら

 買い損ねもなかったろうにw

 今日の分はまだw

 仕事に追われて買い損ねないといいけどw

 ってか、トップ10にいてもトロフィー28枚ペースなんですけど。。。

 35枚や40枚って誰が交換するんだろう?w
[PR]
by hasshi- | 2009-09-23 13:01 | 雑談
e0124686_2336402.jpg

こんばんわ!今週のびくちゃを探せの時間です。

今週はこんなところにいました。

つづく
[PR]
by hasshi- | 2009-09-14 23:36 | 雑談

やまて線からこんばんわ

いつまでも拙い経済論では……。

ってことで、列車内から更新です。

木曜までこの生活……。
田舎者なので東京わかりません。

がんばってやまて線にのり、通学。

女子大に潜入を4日間繰り返します。

高校の時の女子高潜入でもそうでしたが

基本的にトイレが無いんですよね……。

家に着くのは何時なんだろう?

インできるんだろうか……。

今日のご褒美にOP勝たせてくださいo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by hasshi- | 2009-09-07 22:13 | 雑談
いや、ネタ系ですw

 無理難題を課すどこぞのかいちょがいるだけですw

 おいらに課されたものではないのですがw

 
 あくまで、ネタ系ですのでw

 経済なんぞ、まったく専門でも何でもないんでw

 突っ込みは禁止w

 というより、突っ込まれてもおいらがわかりませんw

 
 日本の戦後経済を支えたのは、特需景気を除けば

 おおむね加工貿易であった。

 資源を持たないわが国では(石炭はあるが、質が良くない)

 資源を輸入し、加工し、輸出する。
 
 これが成り立つには、

 1 海外の安い資源があること

 2 国内の高い技術と、安い労働力があること

 3 海外に高値で買ってくれる需要があること

 1 はまだなんとかなっているとは思いますが

 資源も無限にあるわけではないので、時間の問題かと。

 2 ですが、高い技術、コンピューター管理できる部分ではあるとは思いますが

 職人の技という意味では、かなり落ちてくるのは目に見えています。
 
 職人の技の継承に警鐘をならす(スルーでw)ことはあっても

 自分の身内に継がせようと思う人はいません。

 職業オリンピックとかでは、職人的な技をもった人もでてはいますけどね。

 絶対数の問題かと。

 3 中国の発展もいつまでも続きませんし、海外の国が

 これ以上目覚ましい発展を遂げることは考えにくい。

 資本主義の性質上、搾取される側と搾取する側が必要なのですが

 16世紀頃から続いてきた、新しい市場の開拓も限界ですし。

 先進国の経済が著しく発展することはありえない、と思って差し支えないかと。

 
 以上のことから、日本の経済がこれ以上発展する可能性はない、といって

 過言ではないと思います。

 では、生き残るすべとしては

 短期的には農業などで、安全性とおいしさを重視して
 
 アジアの富裕層をターゲットに輸出し、儲ける。

 中期的には、エコエネルギーの効率を上げ、

 新しいエネルギーに転換する。(できたらできたで、対外的にかなり危険w)

 長期的には、国家単位での発展は望めないので

 ある種の世界国家的なものを構築していく。

 ・・・しかないように思えるが、イデオロギー、宗教などの関係で

 まずできない。

 ので、日本という土地、言語、イデオロギーにとらわれることなく

 ある種の世界市民として、生きていく術をおのおのが持つ集団に変えていく。

 また、豊かさや個人主義的な発想からの脱却を図る

 新しい価値観でももつしかないんじゃないかなー。


 世界不況は基本脱却できないと思います。

 だって発展する要素がないんだもん。

 発展があるとすれば、資本主義先進国の今以上の

 搾取強化でしょう。

 もう獲れるところなんて残ってないしね。

 内需もダメ、外需もダメ。

 まあ、転換期であることは間違いないと思います。

 考え方を変えるしかないですね。

 一部マネーゲームで儲ける人は例外としてw

 あれも、一部の人の搾取だしねえ。

 先んずれば則ち人を制し、後るれば、則ち人の制する所となる

 でしたっけ。

 情報戦がマネーゲームの命ですからねー。

 土地、国家の支配合戦が終わり、マネーゲームの寿命も

 そう長くはないでしょうし。

 未来は明るくないと思いつつ

 生き方を考えるしかないでしょう。

 国家にすがっても未来は、ねぇw

 
 繰り返し言っておきますが、ネタ系ですw

 疲れたんで、ここまでw

 
[PR]
by hasshi- | 2009-09-01 23:19 | 雑談

攻略系

本も発売するそうで。

ブログである程度事足りています。

肝心なことは書いてないだろうしね。

ふじやんとこと唯識さんとこで、アビとフルーツ考察がありました。

スピード張りつき仔がソニックフォーム覚えましたが、

スピードじゃなかったかな?

他のパラがひどいので研究対象になりませんが……。

期待のヴィジョンブラッドが新馬勝ち。

併せてスタミナ剥け、放牧です。

祖母が初重賞馬(G3)

母がG2馬

この仔がG1ならかっこいいのに。

まだまだリミッターかかった平凡な仔です。

もう1頭ビクノユメヲノセテは出すとこなくて

話題づくりのためにせっちゃんにぶつけて、

予想外の快勝。

もう少し持続が伸びそうですが、アビつかないとOP以上は微妙です。

でも一番の攻略法は、交流してみんなと仲良くなって

モチベーション上げたり、直接聞いたりすることだと思うんですけどね(笑)
[PR]
by hasshi- | 2009-08-27 18:30 | 雑談

笑うしかない

実家に家の鍵と車の鍵と職場の鍵を忘れてきました。

家のスペアキーは家の中でお留守番してます。

o(^∇^o)(o^∇^)o

o(^∇^o)(o^∇^)o

orz
[PR]
by hasshi- | 2009-08-18 12:53 | 雑談
e0124686_2319849.jpg

ニュース画面は1つです(笑)
[PR]
by hasshi- | 2009-08-14 23:19 | 雑談
e0124686_23143462.jpg

うちの実家のPCで競伝立ち上げたら(笑)
[PR]
by hasshi- | 2009-08-14 23:14 | 雑談

おぼん

帰省ラッシュの最中、帰郷。

お盆後が帰るの楽なんですが、実家の都合上、

お盆にいなくてど−すんだっ!

って感じなので帰らざるを得ません。

最近の地震でディスプレイ上に乗っけている鯱が落下、破損。

乗っけたらOPや重賞勝てたんだけどな……。

そろそろ、重賞〜G1勝ってほしいと思ってたのに……。

また買いに行かなきゃダメでしょうか?

実家ではPCないのでネカフェ調教を。

車も持ってってるので、足もないや。

どうやっていこう?

たっちに迎えに来て〓

とかお願いしてみようか?
[PR]
by hasshi- | 2009-08-14 09:13 | 雑談