競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:勝利ジョッキー談話( 9 )

ごめんなさい。

 期待してませんでした

 まさかこんな結果になるとは。


 レディースジョッキーズシリーズ2009

 前年は、たまたま平日が休みだったので、荒尾まで応援にいったんですが

 今年は、休みが取れる仕事ではないので、当然行けません。

 応援する西原ジョッキーも日曜に今年初めての騎乗

 オーナーの柏木さんが乗せてくれたのかなーとも思いましたが

 馬はタイムオーバー。。。

 月曜日乗る馬も4番人気、9番人気とかなり厳しい様子でしたので

 あんまり期待してませんでした。

 ところが・・・。

 水沢ラウンド優勝!?

 結果見て、正直疑いました。

 ごめんなさい、ファン失格です。

 そりゃ、増沢ジョッキーはかわいいし、昔から人気でしたよ。

 でも、なんか自分的にはデビュー当時から西原ジョッキー応援してました。

 かいちょはマイーゴファンですが。

 確かに、かわいかったマッキーには目もくれず、

 マイーゴにサインをお願いに行きました。

 しっかり握手もしましたがw

 西原ジョッキーには、なにもできず。。。

 結果残せなかったからね。

 やさしい皆川ジョッキーにお願いをして

 ってとこまでが去年の話。

 んで、今年、2着1着でトップ!?

 ぐはー。

 いいなあ。

 今週金曜日には28歳の誕生日を迎える西原ジョッキー

 うちの厩舎は、あやかって「れなっち」です。

 http://www.youtube.com/watch?v=xmCuuSOFmRg&feature=player_embedded

 

 これと、レース映像見てると涙出てくるんですけど。

 地方での騎乗とはいえ、5年ぶりの勝利。

 おめでとうございました^^

 もう、ぜひゆうしょうしてください^^
[PR]
by hasshi- | 2009-11-17 23:07 | 勝利ジョッキー談話

れなっちOP制覇^^

 レース画像はありませんw

 明日以降にw

 画像なんていらないよねっ!

 ネタ系ブログとして

 唯一の人気コーナー(だよね?

 れなっちの勝利インタビューがあればそれでよし!!

  みなさんこんばんは。

 今日のゲストは(も?)れなっちさんです~^^


 「こんばんわ~^^」

 今週は3鞍に騎乗されて3勝の活躍、

 しかもOP制覇のおまけ付きとなりましたね


 「ありがとうございます~^^3つ勝てたのは枠にも恵まれました

 OPは、馬に助けられた面がおおきいです」


 では、OPのレースにしぼってお伺いします。

 振り返ってみられてどんなレースでしたか?


 「ダートの6Fでしたし、行きたい馬も多かったので

 ペースは速くなるだろうと読んでいたんですが

 結構落ち着いた流れになって。あせりましたw

 パサついた良馬場でしたので、前が止まってくれたら

 チャンスがあると思って、前に馬を置いて折り合いに
e0124686_2461448.gif
 専念しました。

 あとは直線で外に持ち出して、

 とにかく追いましたねw

 ゴールして内を見たら馬がいなくてw

 勝ったんだって思いました。

 あとでパトロールビデオ見たら直線半ばで

 決まってたんで、馬に無理させちゃったかなw

 3日くらい反動がないか、怪我とかしていないか

 毎日厩舎に顔を出してみるつもりです^^」


 なるほど。折り合えたのが一番の勝因

 だったんですね。OP制覇を記念して

 牧場や厩舎も立て替えの話が出ているみたいです。

 これからもれなっちさんの活躍が見れそうですね。

 では、最後に一言お願いします。


 「はい。今回はレース終えて検量室で

 たくさんの馬主の方々に『おめでとう』って声をかけていただいて。

 ああ、OP勝ったんだなあって実感することができました。

 でも、まだまだ技術的にも未熟なので

 もっともっと勝てるよう、それから大きいところも

 獲れる様にがんばります。

 みなさん本当にありがとうございました^^」



うあ、長くなっちゃったw

 ほんと、みんなのおかげでこんなに早くOP勝つことが出来ました。

 いろんなことをいろんな方に教えてもらって今があると思います。

 一介の無垢馬主に、上位の馬主さんも気さくに接してくださって

 ほんとうに励みになりました。

 そして、八ツ橋のみんなに一番支えてもらった結果だと思います。

 土曜日の呪縛は断ち切りましたので、

 みんなでレース勝って、かいちょを泣かせましょうね^^

 ほんとに撒きにもたくさんの方に参加していただいて感謝してます。

 ありがとうございました。
[PR]
by hasshi- | 2008-07-17 02:46 | 勝利ジョッキー談話

ついに・・・

 今Sの目標達成^^

 ウイナーズサークルでの1枚です。
e0124686_2123153.jpg


 JRA通算100勝おめでとうございます!

 今の率直な感想をお聞かせください。


  「はい、素直にうれしいですね。

 こんなに早く達成できるとは思ってなかったので

 自分でもびっくりしています。」


 喜びと驚きと半々といったところでしょうか。

 では、この喜びを誰に伝えましょう?


 「そうですね、オーナー・・・はもちろんですが、

 オーナーが所属されている馬主会のメンバーのみなさんに

 ですかね。いつも、オーナー以上の声援をいただいてますので^^」


 なるほど。では、最後に今後の目標をお聞かせください。

 「はい。ひとつでも多く勝ち星を重ねることも

 目標にしていますが、まだOP以上のレースに勝ったことが

 ないので、それを目標にがんばります^^」


 ありがとうございました。ガッツダンジグ号で

 通算100勝を達成されたれなっちさんでした~。


 いや~、最終レースだったので、観客も帰り支度をって状態だったのですが

 3ヶ月を残して今Sの目標達成できました^^

 未勝利より遅いタイムで1600万下勝ったりと

 みなさんが、そっとしておいてくれた結果だと思います。

 @1つ勝てば、3S連続の17勝。

 3S連続の14勝につづいての記録達成なるか?

 意識すると弱いからなあ。

 がんばれ、ガッツドナイヤネン(ぇ
[PR]
by hasshi- | 2008-07-13 02:35 | 勝利ジョッキー談話
 昨日は、大変でしたが、1週後にガッツサンド号で勝利をあげられた

 れなっちさんにお話を伺います。

 ご自身初の500万下での勝利ですね。
e0124686_229930.gif
 「はい。やっと勝てたって感じですね。

 前走もいけるかなって思ってたんですけど、

 DHさんの馬が強かったですね」


 2週連続勝利も初めてですが、いかがですか?

 「そうですね。先週はドキドキで、写真になってるよって

 言われて、負けたかなって思ってたんです。

 その分今日も抜け出したあと、外が怖くてw

 なにもくるな~って思いながら、必死に追ってました」


 ってことで、今S7勝目を挙げられたれなっちさんでした。
[PR]
by hasshi- | 2007-07-13 22:09 | 勝利ジョッキー談話
 ガッツジュッタンボ 

 弱小馬主にとっては期待の1頭。

 未勝利戦登録。

 D2400 が一番勝てる距離だと思ったから。
 
 未勝利戦ながら、一番上は△

 あう。。。きっと未来のG1馬がまわりに3頭いるんだろうw

 (それなら勝てないだろうって突っ込みはなしでw)

 2枠2番 追込 あう。。。

 重馬場  あう。。。

 3番人気 あう。。。

 あ~~~~。

 レーススタート。

 とりあえず、出遅れない。

 内でもまれる展開。

 気性難ならおわってるw
e0124686_1417139.jpg


 1000m通過。

 耳を・・・じゃない目を疑う。

 「これはスローな展開です。」  あう。。。

 カーブを回り、なんとか内4頭目のコースに入る。

 外までは振られなかった。

 しかも、するするっと伸びてきて、

 そして馬群からあっさり抜け出す!!

 お、お、お。

 か、勝った?

 追い込みながら、早め抜け出し。

 楽勝じゃんw 

 ほっとしたのもつかの間、

 画面外から馬がw

 え?え?ええ~っ!! 

 2頭競り合いながら上がってくる。

 ジュッタンボはすでに抜け出して単走

 たたきあいながら外。 

 ん?どっかで見たような展開?
e0124686_14182185.jpg


 あれ?そういえば、このレース

 牝馬限定の左回り2400m!? 
 
 内で早め抜け出し、単走、外から叩き合い2頭???

 よみがえるオークスの記憶!! 

 くるな、ローブデコルテw

 くるな、ラブカーナw

 そして、ラブカーナ脱落。(もう馬名は飛んでますw)

 あとは、福永デコルテとの一騎打ち。

 あ、しかも相手は5番人気の、マンノウォー×ラフィアン○外かw

 マジでデコルテですか? 

 そういえば、向こうはジョッキーに印がw

 うちは当然無印w ○山かw

 うちの「秋○れなっち」もムチを入れまくる。(新馬だから競馬教えてねw)

 内外はなれているために、どっちが前かわからないw

 実況もわからないという。だってオークスハナ差だもんね^^

 そこで、最後に伸びるデコルテ!?
 え。まだ伸びるの?
e0124686_1421223.jpg


 って少しあせるながら写真をみてびっくりw

 げ。。。
 
e0124686_1420254.jpg


 マジでハナ差!? 

 始まったウイニングラン。

 馬は・・・・うちの馬。

 よかった。勝ったのね。

 そういえば、うちの馬も、リボー産駒でしたねwクリフジの持込ってことにしとこうw

 しかも、よく考えたら、ローブデコルテは2番w

 未勝利で盛り上がれるって、まだ弱小馬主ならではですよね。

 2400の叩き合いを制して疲労困憊のれなっちはインタビューなしw

 ってことで、今S6勝目。通算8勝目でした^^
[PR]
by hasshi- | 2007-07-13 14:31 | 勝利ジョッキー談話
 え~ガッツザプレンティ号で今S4勝目をあげられた

 れなっちさんに来ていただきました。

 今S4勝目でしたがどうでしたか?
e0124686_2125944.gif

 「タイムの裏づけありましたから、

 落ち着いて乗れば勝てると思っていました。」


 2着を3回続けて、悲願の初勝利でしたね。

 「はい。新馬の時、追い込んでいたら

 そこで勝てていたと思えるだけにくやしいですが、

 オーナー思い入れの配合の馬ですから

 勝ててうれしいです」


 ってことで今S4勝目
 
 ただ、ピークで芝3000を5秒4なので、引退がベストかなあと思っています。

 ご意見ご感想よろしくです。
[PR]
by hasshi- | 2007-06-28 21:27 | 勝利ジョッキー談話
 んとなんとか今S2勝目をあげることができました。
e0124686_23183730.gif
 また空き巣ですが・・・。

 ・・・とにかく2勝目をあげられたれなっちさんにきていただきました。

 え~2勝目ですがいかかですか?


 「何とか勝てましたね。この仔はもっと長いところが良い馬なので

 ちょっと心配してました。」


 最近自信を持って乗られるようになりましたね。

 「そうですね。ダートに自信がついてきました。C→Bになったんですよ。

 これからもダートで活躍していきたいですね。」

 
 ってことで、2勝目ですが、うちダート馬すくないんですよねw

 まあ、苦手な芝でたくさん経験を積んでくださいw

 いつものことですが、お祝いよろしく
 
[PR]
by hasshi- | 2007-06-12 23:18 | 勝利ジョッキー談話
 D1600で今S初勝利をあげた「れなっち」さんに来ていただきました。

 5馬身差という勝利でしたが、いかがでしたか?


 「芝のほうが良いと思うんですけど、ダートも苦にしませんからね。

 私は、ダートのレースのほうが得意ですし、落ち着いて乗れました。

 5馬身差は5勝以下限定でしたから、相手に恵まれたと思います。」


 ジョッキーイベント中でしたので、勝利の意味合いは大きいんじゃないですか?

 「はい。差しがDからCに上がったばっかりでしたので、自信を持って乗れました。

 せっかくですので、期間中にもうひとつくらい勝てれば良いと思っています。」


e0124686_2059063.gif 
 ってことで、

 今S初勝利です!!

 すいません。芝馬をダートに出すという、荒業でしたが・・・。

 切羽詰ってるので、大目にみてくださいねw

 いつものことながら、

 お祝いは24時間受け付けていますw
[PR]
by hasshi- | 2007-06-11 20:59 | 勝利ジョッキー談話

ガッツソコソコ 初勝利

 e0124686_2044869.gif

 では、ガッツソコソコ号で2勝目をあげられた、れなっちさんに

 インタビューしたいと思います。

 3000mの長丁場でしたが、どうでした?

 「落ち着いて乗れましたね。1頭大逃げをしてたけど、

 この仔の力を信じて、道中は折り合いに専念しました」


 これで2勝目をあげられたわけですが、いかがですか?

 「せっかく今日から、ジョッキーイベントやっていますからね。

 経験を積む良いチャンスだと思います。またのせてくださいね」



 ってことで2勝目です♪

 最後の最後で・・・。よくがんばりました。

 ここで勝てたのは、一重に、こんな新人馬主を

 応援してくださった皆さんのおかげだと思います。

 お祝いはいつでも受け付けています(ぉ 

 ・・・ってことで師匠。お祝いに引退回避ってことじゃ・・・ダメ?
[PR]
by hasshi- | 2007-06-07 20:52 | 勝利ジョッキー談話