「ほっ」と。キャンペーン

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-

<   2007年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

アス鯖垢名対抗戦

 たっちさんの企画ですね^^
 
 かなりのメンバー集まりました^^

 そこでひらがなぐんだん用の交流掲示板

 簡単ですが、作ってみました^^

 管理はおいらとたっちさんでやっていこうと思います^^

 (たっちさんにはまだ断って無いので、どうなるか不安ですが・・・)

 ひらがなのみなさんでの団結または交流の拠点になるといいですね^^

 出走の話題とか、泣き言とか、あの軍団が強そうだとか・・・。

 シンプルな無料掲示板にしたので、使えるとは思います^^

 ひらがな軍団交流掲示板です^^
[PR]
by hasshi- | 2007-07-31 17:37
 期待の2歳馬たちを紹介。

 悩みに悩んで、結局それかよ配合からw

 シーキングザゴールド×ホクトベガ

 はい。定番ですね。後は引きだけですが・・・。牝馬でました。



 それちゃんと考えたんですか?配合です。

 スズパレード×(アジュデケーティング×リンドシェーバー)の初期2代目

 スズパレードをつけるのおいらくらいだろうなって配合です。遺伝Dだから

 誰も冒険できないので、冒険できる牝馬でチャレンジ^^

 タイム計測でシス馬に勝てるか心配です。。。牡馬です

 恥ずかしいから配合も小さくあつかいますw



 ニックス無いけど、引きは大丈夫?配合です。

 ウォーアドミラル×ラナウェイブライド

 これで、垢対抗戦出場になるんだった・・・。大丈夫かな・・・。牡馬です。

 ウォーアドミラル(海軍大将)がラナウェイブライド(かけおち)じゃあ・・・。

 敵前逃亡で、駆け落ちか・・・。脚質はきっと「逃げ」でしょう・・・。

 馬名公募しようかな・・・。

 よし。馬名公募^^ガッツ入らなくてもOKです^^

 かっこいい名前でも、親にちなんだ名前でもOK^^
 
 よろしくおねがいしま~す^^



 繁殖のレベルがちょっと心配なんじゃない?配合です。

 セクレタリアト×(シルバーチャーム×スライトリーデンジャラス)

 アウトニックスで爆発して牡馬出てくれればOKですが・・・。

 この仔は明日生まれます。



 とりあえずつけちゃったでしょ?配合です。
 
 アグネスタキオン×コロラドダンサー

 ええ。早熟作りたくて・・・。はい、それだけです・・・。E配合が・・・。


 ってな調子です。

 様々な配合が駆使されてますね^^

 某競伝用語をもじって言えば、

 ドナ配合? 

 今度使用許可もらおうかな。。。

 かいちょ・・・。悩んだ配合だから許して・・・。
[PR]
by hasshi- | 2007-07-31 12:23 | 出走20S

20S

 皆様おめでとうございます。

 始まりましたね。新S。

 馬主会も決めました。

 いろんな馬主会の会長さんから直々にお誘いのメール等戴き、

 非常にありがたく思っています。

 馬主会はあとで発表するとして、

 19Sはなんとか目標の10勝とアルカセットの代表産駒に

 なることができました。アルカセット産駒初勝利です^^

 こんどはスズパレードで狙おうかな。。。

 ってことで、悩みましたが、はじめた時からお世話していただいた

 八ッ橋十万石でお世話になることにしました。

 誘ってくれた馬主会の方々ありがとでした。

 これからもがんばっていきますので、仲良くしてくださいね^^
[PR]
by hasshi- | 2007-07-30 22:32
 ドウナノ 4歳上500万 D2000
 △△△- (10人/16) 10番人気って・・・。も少し上いけるっしょ?
 結果:9着。ほらいけたwwwwww

 以上です

 いや~。疾風やめた途端に不利枠w

 罰が当たったんですかねぇ。

 7回目の不利枠です。7/68 これから上がってくのかなあ?

 ありがたいことに、いくつかの馬主会からお誘いのメールいただきました。

 どの馬主会でも交流があるのは知っていますし、

 誘っていただいたことにありがたく感じています。

 その中から1つを選ぶことになると思いますので、

 心苦しさもありますが、検討して何処かに入会したいと思います。

 20Sもよろしくお願いしますね^^
[PR]
by hasshi- | 2007-07-30 20:13 | 出走20S

明日の朝・・・

 FAします。1S半お世話になった疾風を卒業することにしました。

 いろんな交流がしたくて、違う環境に飛び込んでみたくなった結果です。

 もちろんこれからも、疾風の方々となかよく交流は続けて行きたいです。

 疾風にいたおかげでいろんな方によくしていただきました。

 本当に楽しかったですし、いろいろ教えていただきました。

 これからもいろんな方々と交流して行きたいと思います。

 皆様来Sもよろしくお願いします。
[PR]
by hasshi- | 2007-07-29 23:34

今週の結果

 ひさみんさん独走!

 っといってもまだ始まったばかり。

 新馬勝ちは700P

 OPだと1200Pくらい入りますしね^^

 ポイントにはなっていませんが、新馬を2頭勝ちあがっている

 KAITOさん要注目ですね~^^

 ゴールはダービー。

 指名馬がダービーに出走しなかったことが無い

 はっしーちゃんの開催POGですし、

 これだけ素質馬集まってますから、誰かがきっと

 G1馬くらい指名してそうな気もします。

 大穴はたっちさんでしょう。自分の一口馬主馬で参加。

 あ、ポルトフィーノもクラブ馬ですよw

 1口150万ですがwだせないってね。

 でも、値段で走るわけじゃない。がんばれみんな^^
e0124686_181311.jpg

[PR]
by hasshi- | 2007-07-29 17:59 | POG
 ユウロビンタ 3歳未勝利 芝1200 
 ◎-◎◎ (1人/10) あはは^^2番目に印なしw結果:成功しましたw

 目標の10勝まで@1。

 意地もプライドもかなぐり捨てて、初めて騎乗依頼。

 典さん騎乗依頼重複してたので、岳に依頼。

 んで上の印w

 これぞ空き巣モードw

 勝てるレース選びはこうですよ。名○司さんw

 実はこっそり3頭出しですが、POGがメインですのでひっそりとw

 今Sもお世話になりました^^来Sはおいらも心機一転(?)でがんばります^^
[PR]
by hasshi- | 2007-07-29 13:57 | 出走

でました初勝利

 キャプテントゥーレ号がやりました^^
 初勝利です^^

 POG参加者のなかで初勝利でましたね~^^

 「オコジョ1枚」進呈します^^

 賞品は賞品提供者のひさみんさんから贈呈されます^^

 ひさみんさんに・・・。 orz

 結局自分で持ってかれましたね~^^

 父アグネスタキオン
 母エアトゥーレ   
 
 初仔も走ってますからね。ねらい目ではありました。

 きっちり指名された「ひさみん」さんの相馬眼は確かということですね^^

 さあ、初勝利がでて、ポイントも動きます^^

 単独1位に躍り出たのは・・・

 ひさみんさんです^^ 

 話題独占ですね

 さあ、POGもまだ始まったばかり。

 期待の新馬たちがデビューを待っています^^

 有力馬もまだまだ残っていますし、

 参加今からでも間に合います^^興味ある方はご一報くださいね~^^
[PR]
by hasshi- | 2007-07-29 13:37 | POG
 ひさみんさんゴメンナサイ

 抜けてました・・・。日曜小倉2Rに

 キャプテントゥーレ号が出走します。

 7枠12番ジョッキー岳裕。

 じゃなかった、武豊です。

 お母さんに似て葦毛ですね。

 お母さんは同じ森厩舎で阪神牝馬Sなどを勝った、マイラーとして

 知られています。香港などにも行きましたね。

 お父さんはアグネスタキオン。

 競伝の方々に説明の必要はあるのかな?

 リアルを少し説明しましょうか。皐月賞馬です。以上w

 あんまりか。んと「タキオン」ってのは「光速粒子」のことですね。

 アグネスの冠名で知られる渡辺オーナー期待の1頭でした。

 「今世界で一番強い馬は日本にいる」
 と海外のメディア・競馬関係者に言わしめた逸材でした。

 4戦4勝で皐月賞を勝ち、ダービーを前に故障引退。

 そんな馬です。アグネスタキオン。

 で、本題のキャプテントゥーレ。

 まだ2歳馬なので子どもっぽいところが抜けていません。

 新馬戦は、期待の1倍台のオッズでしたが、8着。

 気性の成長と競馬場慣れがポイントでしょうか。

 多分1番人気っぽいですが。

 スポンサーのひさみん氏が初勝利を持っていってしまうのか?

 相手はロサード産駒かな。穴はカフェ産駒か。

 明日の10時50分スタートです^^

 馬券買おうかなあ。
[PR]
by hasshi- | 2007-07-28 19:34 | POG

続編

 ども^^ブログ0円はっしーです^^

 0円てwさすがおいら^^

 どういう星の元に生まれたんだろう?コリン星であってほしくは無いがw

 閑話休題w

 POGの背景的な話をしてましたが、ここからは実践的なお話。

 「んじゃ、POGってどんな馬を選べばいいの?」ってことでしょう。

 基本的なルールはPOGごとに違いますが、選んだ馬が走ればOKです^^

 だって馬主だもんね^^競伝と同じ^^

 だから「走る馬を選べばいい」^^

 難しいですね~^^どの馬が走るか?わかりません^^

 毎年デビュー前に「ダービーを勝つ」って言われる馬が30頭くらいいます^^

 競伝でも2歳馬みんな期待しますよね^^いっしょです^^

 「んじゃ、ダメじゃない」ってことでもありません^^

 パラが見えて無いだけです^^

 いい子を産む可能性が高い馬はいます^^

 突然、間違って強い馬生まれたり、期待はずれの馬生まれたりもします。

 だから信じるのは自分のみ^^たくさんの候補の中から

 馬を選ぶだけです^^

 んじゃ、選び方は2005年に生まれた2歳馬から選びます^^

 keiba@niftyの馬検索から2歳馬

 選ぶこともできますし、

 keiba.comの競馬データベースを利用するのも便利です^^

 え?それじゃわからない?んじゃ、とっておきをw

 馬のパラが見えるんです^^すごいでしょ^^

 お母さんがG1や重賞を勝ってたり、兄弟がG1や重賞を勝ってれば

 きっとそれなりに能力は高いはず。

 そんな馬達をまとめてあるのがここ

 セレクトセールという期待の高額取引馬や

 母や兄弟がG1、重賞を勝った馬達をまとめてあります^^

 選ぶ場合は、母の名前かその馬の名前かいてくれたらOKです^^

 牡馬・牝馬3頭ずつお願いしますね^^

 質問等受け付けてます^^間違ってたら教えますので気軽にどぞ^^

 
[PR]
by hasshi- | 2007-07-27 14:59 | POG