競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー

<   2007年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

もんちーさん重賞挑戦

 「もんちー」こと「もんたさん」が重賞挑戦

 というか、もう受けて立つ側っぽいですけどね^^

 あと、FTIさんがOP挑戦^^

 あのメンバーなのに、素質◎。

 FTIさんのOP、重賞制覇も近いか!?

 みんなすごいな~^^

 おいらはPOGなんとかしないとw

 忙しかったせいもあり、2週分ほったらかし^^

 企画応援&カンパももらってるので、しっかり継続して

 盛り上げていかないと^^

 がんばりまーす^^
[PR]
by hasshi- | 2007-08-31 19:39 | 雑談
 んで、韓国料理のお店で談笑しながら食事というより飲みw

 ジンロを飲み飲み、競伝や仕事等の話題で盛り上がる。

 明日どうするの?といわれ、何も予定を立てていないw

 ジェムさんから、明日天王洲で野球するけど?とのお誘いがw

 専門はサッカーだけど、野球大好きはっしーちゃんは行くことにする。

 ずっとソフトやってたことで、ボールの軌道が違うことと、

 目を悪くして、遠近感に難があり、それでサッカーに走った経緯がある。

 当たらないわけではないが、若干ずれるのだ。

 そして、トイレに立った後、帰ってくると、2人とも夢の世界へ。

 あら?っと思い、自分もかなりよいがまわっていることに気づく。

 そういえば、前日も徹夜だw

 飛行機とバスで寝たらいいやと思っていたものの、

 飛行機では隣の席の方が、いきなり席を立ったかと思うと

 そのまま倒れて、頭部を強打。

 キャビンアテンダントの方々含め、騒然となる。

 地上などと連絡が取られ、緊迫してしまう。

 本人はただの貧血だとおっしゃりあとで帰ってこられたが

 となりで、ぐったりされている。

 もう何がなんだかで、寝てるどころではなくなってしまった。

 んで、外にでて、風にでも当たろうかなと思っていたが

 やばいと思って、座り込んでいた。

 座っているのも面倒になり、歩道に寝転ぶ(ぉ

 かなり飲んだため、気持ち悪くなっていたので、

 素直に吐くことにする(ぉ

 んで、歩道でダウンしてるところを、

 発見されたはっしーつあんは

 そのままKAITO邸へ。

 タクシーに乗り、KAITOさんと家へ向かう。

 途中で、気持ち悪くなり、再び嘔吐w

 タクシー止めてもらって、車外へ。

 鶴見を汚してしまいました。

 鶴見の方々ゴメンナサイ。

 んで、布団まで用意してくださり、はっしーつあんはダウン。

 KAITOさんは競伝へ。

 はっしーちゃん起床は4時。

 まだ、酔いが残っている。

 野球に行くためには・・・

 と思い、3度目の嘔吐へw

 KAITO邸のトイレとお友達に。

 あう・・・。迷惑かけまくり。。。

 朝から、KAITOさんに野菜ジュースをもらう。

 一番今の体調からいって、すっきりしそうだったので。

 その頃には、酒は完全に抜けていました。

 2日酔いにならずによかった^^

 奥さんとお子さんの写真がさりげなく家に飾ってある。

 家族での写真もたくさんあった。

 とても仲のよい家族なんだな~と暖かい気持ちになると同時に・・・

 奥さんがまた、めっちゃ美人だったり・・・。

 野球をすることになって、バス停まで送ってくれることとなったが

 最後まで、

 「奥さん帰ってこられるまで、いちゃだめですか?」

 という言葉を飲み込むのに必死(ぉ

 「馬刺し送ります(奥さんのためにも)」

 と約束し、写メはあきらめて、握手してバスへ。

 鶴見駅から大井町までJRで野球をしに向かった。

 野球とはまったく関係の無い荷物を持って・・・。
[PR]
by hasshi- | 2007-08-31 18:14 | 雑談
 ってことで、旅行記(?)のアップです^^

 今回は、とある試験の2回目。

 準備としてはできていたので、怪我さえしなければ、

 あと遅刻さえしなければという状況。

 わざわざ神奈川まで行くのに、それだけじゃ

 つまらなすぎる!!

 んで、毎度のことなんですが、まずフレさんに打診。

 月末ということで、今回は見送りのお返事。

 前、御一緒してとても楽しかっただけに、残念。

 で、前回声かけてくれればよかったのにと(社交辞令かもしれないけどw)

 おっしゃってくれた、ジェムさんとKAITOさんと偶然同じフリレにw

 (お前が入ってきたんじゃないかってのは内緒でw)

 2日前くらいになってたのに、あっさり鶴見で飲むことが決まる。

 次の日には

 お優しいKAITO様

 が、すでにお店を押さえてくださって。

 すばやい行動!!

 んで、携帯の電話番号とアドレスをここのブログにて交換。

 試験ということを、半分忘れた状態で、神奈川へGO!!

 行く時には、なんと某たぬきで有名なたっち氏の棲み処(失礼)

 まで、徒歩5分くらいのところまでつれてってくれるバスに乗るw
e0124686_14355834.jpg

 これに乗ると、1000円ちょっとで、たぬき村までいけます。

 んで、空港から飛行機で羽田まで。

 ジェムさんと連絡を取りながら、京急で横浜へw

 電話でも、メールでもおいらの特徴とかは聞かれなかった。

 「ああ、多分荷物持って、降りてくるのはおいらくらいとわかるからだな」

 と思い、電車に乗りそうではないジェムさんらしき人を探す。

 目が合ったら、きっとわかると確信し、歩いていると、

 優しそうな人を発見。

 案の定ジェムさんでした^^

 おいらがリアル競馬も好きなことを知っておられるので、

 「ウインズいく?」と案内してくれました^^

 んで、そこから5レース分くらいの馬券を購入。

 メインはラブカーナで勝負していた。

 んで、なんとなく自信あった吉田兄弟ワイドなども買い

 駅近くのチェーン店の飲み屋へ。

 テレビは競馬中継をやっている。

 それを見ながら?いろんな話をして、3時くらいから飲み始める^^

 んで、2時間ほど飲んで、KAITOさんとの待ち合わせの京急の鶴見駅へ向かうこととなった。

 駅で待ち合わせをしていて、メールが入っていることに気づく。

 「着きました。キオスクの前に立っています。」
 
 KAITOさんからのメール。

 うちの馬主会の方々から、KAITOさんの写メをとてこいとの

 きょうは・・・・密命をおびていたおいらは、内心ドキドキしていた。

 かっこよかったらどうしよう(ぇ

 バックの中には「無理を承知で」とたのまれたお土産の「馬刺し」の燻製w

 馬刺しっていわれたんだけど、お土産品店の馬刺しは

 値段の割りにおいしく無いので、馬刺しの燻製にしちゃった。

 本物は後日必ずw

 んで、キオスク前に人影を発見!!

 やばっ。カッコいい

 人違いであってくれ(何故 

 と内心思いつつ、周りを見回すが、他にめぼしい人もいないw

 やっぱり本人でしたw

 なにそれー。かっこよすぎんじゃんよ~。

 手際よく、店を手配し、家泊まってもいいよとの優しさ、気遣いができ

 そのうえ、カッコいい。

 出来杉君ですかw(ほめてますからね^^)

 近くの料理屋さんで飲むべく、3人で店に向かいました。
 
[PR]
by hasshi- | 2007-08-31 14:58 | 雑談

無料垢

 深夜ブログネタが相変わらずありません^^

 唯さんほど本でも読めばな~^^

 こないだの旅行記(?)もアップしないといけないのにw

 まあ、いいや。

 なんとなくはじめた競伝ですが、

 結構はまって、現在に至ります^^

 交流がちゃんとできたのが大きかったですね~^^

 いろんな方々にお世話になっています^^

 やろうと思っていた(過去形になりつつある・・・orz)

 仕事柄いろんな、また全国各地の人たちと交流がもてるのは

 非常に自分にとってプラスです^^

 まあ、そうじゃないにしても、いろんな人の話や考えが聞けるのは

 自分の視点が広がり、物事を判断する時に

 柔軟な発想ができる下地になると思っています。

 そうでなくても、いろんな人たちと話するだけでも

 自分にとっては、ストレス発散になっています^^

 あんまりためないので、ストレスたまることは少ないですけどね^^

 で、無垢。

 高額牝馬に高額公開馬で、ある程度は勝てる馬できちゃうのは

 そうかもしれません。

 でも、もともと勝つことにこだわって無いんですよね~^^

 だって、簡単に勝てるんだったら、喜び少なくなりますよ?

 そこに努力があって、苦労がある分、

 返ってくる喜びは大きくなります^^

 うれしいだけでなく、充実感が伴いますね^^

 この充実感あるいは達成感、満足感っていったものが、

 なくなってしまうとつまらないものになってしまいます。

 かといって、返ってくる物がなくても、モチベーションは下がってしまいますよね。

 無垢で難しいのは、モチベーションの維持が一番大変ですね。

 課金にしても、無垢にしても、結局今で言えば

 レベル9で壁に当たります。

 OP勝つってのが、難しいですよね^^

 ジョッキーを考えるとG1で勝負できるくらいの馬じゃないと

 強い馬主さん跳ね除けてOP取るのは難しいですね。

 これは課金してても同じではないかと思います。

 課金しててなかなかOP勝てないほうが、モチベ維持は大変かも。

 アス鯖のいいところは交流が盛んなこと。

 いろんな人とのフリレやイベント、撒きなどによって

 みんなのモチベが維持されている。

 なんとか工夫して、OP目指す^^

 ノルマではありませんし、楽しみながら、励ましあいながら

 OP目指すのがいいかもしれませんね^^

 おいらは25Sまでには、なんとかしたいと密かに思っていたりしますw

 そう簡単にはいかないでしょうけどね^^
[PR]
by hasshi- | 2007-08-31 02:19 | 深夜ブログ

8月2週@6

 今日は5頭出し。

 一番上に印がついたのは1頭だけ。。。

 どんだけ駄馬ばっかりですか?

 まあ、みんなやんちゃなんで、馬券は買わないことをお勧め。

 人気も無いので、買いませんよね。

 でも掲示板くらいは行けるつもりでだしたんだけどな~

 こんなもんか。

 唯一印がついたのが、イベント馬

 ガッツヒラキャナー

 それでも、▲・・・

 ま、ここからが、おいらの真骨頂か。

 500万までは勝たせて見せる~。

結果:3,4,5,6,7着

 ストレート達成^^




 orz
[PR]
by hasshi- | 2007-08-30 17:02 | 出走20S

ねたがないお・・・

 ん~こまったなあ。

 オフ関係はそれで準備してるので、

 深夜は深夜なりのネタが・・・。


 ん~ネットでのイメージってありますよね^^

 そのまんまの人、なんか違う人、もしくは

 ネットでは違う自分を演じている人。

 それぞれに楽しみ方や係わり方があるので

 それでいいかな~って思います^^

 KAITOさんの話題がよく出ます。

 どんなだったといろんな方から問い合わせがw

 最初に鶴見駅で見かけたときに、

 この人だったらやばいな~って思いましたw

 「こんなん反則でしょ?」←第一印象w

 んで、それが本人さんでしたw

 かっこよすぎますw

 奥さんも美人っつーか、かわいいっつーか・・・。

 う~むw

 馬主会でも言いましたが、

 私、はっしーつあんは

 KAITOさんをG1馬にたとえるなら

 未勝利をハナ差で負けるレヴェルですw

 深夜だけ限定公開しときますね。

 夜寝れなくなったという類の苦情はJAROにどうぞ。

 限定夜3時まで。それ以降は削除します。

 再アップはいたしませんのであしからずw

 昼間載せたら放送事故になりますので。

 えと、急に距離を置くことは、しないでくださいね?

 努力目標でいいですから。。。

 ちっちゃくしとくので、自己責任でおっきくしてくださいな。

 ただ、画質の心配はありますけどね。

 まあ、そんなもんでよろw

 見た方は、感想とまで行かなくてもいいので

 レスあると、距離置かれた理由がわかるので助かります。。。

 ネタがなく、身を削っているおいらでした・・・。それにしても写メひでぇ。。。
 
[PR]
by hasshi- | 2007-08-30 02:23 | 深夜ブログ
 カナタソ 2歳未勝利 芝1600
 △-△-

 クマソ 3歳未勝利 芝2400
 -△-○ 

 以上です。

 明日まではジョッキーのための出走が続きます。

 距離あわない仔もいますが、

 ジョッキーのためにがんばってほしい。

 そのあとは、きっちり勝ちに行きますのでw

 馬券対象からははずしてくださいねw

 誰も買うような人気ではありませんが。

 距離の適性がもう少し上がってくれると楽なんですけどね^^
[PR]
by hasshi- | 2007-08-29 14:08 | 出走20S

@熊襲空港

 えと、熊本空港改名して

 阿蘇熊本空港になりました。

 なんとなく、クマソ空港ともいえそうな・・・。

 深夜ブログサボったので、空港でハシゴ更新。

 今回は100円10分なので、スピード勝負。

 更新できるかもわかりませんが・・・。

 やっと熊本着きました。

 これから、バスですが、40分待ち。

 んで、1時間です・・・。

 いつもとおんなじ時間になっちゃう・・・。

 いったん更新して、続きを編集中w

 万が一、途中で落ちても残るようにw

 でも、なんか、疲れました~^^

 緊張感の中、運動したためか、疲労度がすごいw

 スロ&スクラッチのおかげで、お土産も豪華になりました^^

 あ、KAITOさんとこへの、馬刺し分までぎりぎり何とかまかなえるかも?

 ただ、10分の癖に、回線遅い&スペック悪いです。。。

 使い古しおいただけなんじゃ・・・。

 ってことで、誰も使っていると個を見たことないPCからでした。
[PR]
by hasshi- | 2007-08-28 19:26 | 雑談

なぜ昨日・・・

 今日の一日。

 ネカフェは、8時過ぎまでだったので、そこから朝食をとりに

 近くのファーストフード店へ。

 中華街でお昼も考えたが、おいしく食べるだけの気力はない。

 東京を回る元気もないので、関内駅前で、途方にくれる。

 積極的に動けないな~と思ったので、あきらめて荷物を置こうと考える。

 コインロッカーに入れるのももったいなく感じ、

 駅前のパチヤヘ。

 普段はまず、パチもスロもやらない。

 ずっと座っておくのが、なんとなくもったいなくてw

 でも、なにか感じた日には動こうと、関内駅から動き出す。

 駅前の宝くじ売り場のおばちゃんが、呼んでる気がして

 しかたなく、1000円分スクラッチを購入。

 そして、パチヤヘ。

 打ち方あってても、釘がよくても、なぜかチャッカーへの入りが

 昔から悪いおいら。

 2Fのスロへ向かう。

 どうせどれ打っても同じだが、とりあえず、端台へ。

 エヴァがあいてたので、座る。

 使っても3000円ときめ、打ち始める。

 2000円目で1回目のビッグ。

 やめてもよかったけど、することないので

 だらだらと打ち続ける。

 なくなりそうになると、あたるので、

 だらだらと3時間くらい打ってしまう。

 なくなりかけて、帰ろうかと思ったら、

 レギュラーボーナスを引く。

 そして、暴走モードなるものに突入。

 黄色ビッグを引き、運悪いなあと思い

 あきらめたら、終了一回転目で

 青ビッグを引きなおす。

 そして、終了後少しだけまわして

 諭吉さんと、連れの双子野口を貰い終了。

 ついでに、関内にいるうちに

 スクラッチも削ることにする。

 今度は樋口さんゲット。

 ん~なぜこの運が昨日ないのかをうらみつつ

 旅費の足しにはなったことを素直に喜びつつ、

 羽田でブログを書くことにした次第です。

 もう使い果たしてるので、帰りの怪我に注意します。

 競伝も、今日は勝てないな・・・。
[PR]
by hasshi- | 2007-08-28 16:23 | 雑談

たのしかった

 今日クマソ国へ戻ります。

 とても楽しく収穫もあった旅でした。

 メインの試験は・・・ま、これが実力なのかな。

 政治的な圧力でもかからない限り、ヤヴァイ状況ですが・・・。

 応援してもらった分申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 うだうだ言ってても仕方ないので、

 実家帰ったら、まずお仕事探さないとね^^

 でも、ほんとにいろんな方々のお世話になりました^^

 また、がんばって、こっちこないとなw

 夕方の飛行機なので、INは11時前後になるかもしれません^^

 でも、たのしかったです^^

 ジョッキーイベントでレースに出したのに
 
 初勝利をあげたにもかかわらず、能力がまったく動かない

 2ndジョッキーと、レースに出したのに、能力ダウンした

 1stジョッキーには一抹のやりきれなさを残しつつ

 ここを去ることにw
[PR]
by hasshi- | 2007-08-28 07:42 | 雑談