「ほっ」と。キャンペーン

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

おしらせ

 仕事の都合で、引越しをして、

 そっちにネット環境を構築しているところですが、

 しばらくは、ほとんどINできないかもしれません。

 明日は実家まで帰ってくるかもしれませんが、なんともいえないので

 馬主会にナカノヒトお願いしています^^

 1週間ほどで復帰する予定ではありますが。

 ブログ更新等、できませんので、あしからず。

 
[PR]
by hasshi- | 2007-09-30 23:17 | 雑談

中Gという男

 意味深なタイトルつけてみました。

 恒例の深夜ブログです。

 仕事の関係&引越し先のネット環境が整ってないので

 しばらくお休みになりそうですが。

 競伝の方は、ちゃんとナカノヒトにお願いします。

 「G1とっておいてください」とお願いしてあります^^

 必ずや期待に応えてくれることでしょう。

 信頼に足る方ですから^^

 みなさんも手腕に期待してくださいね^^

 「ここ最近、はっしーちゃんつよいな~」って声が聞かれることでしょう。


 さて、プレッシャーはこれくらいにして

 昨日のプチオフから^^

 中Gを一言で表すなら

 「人懐っこい人」

 憎めない奴って感じでしょうか。

 多分人から好かれてかわいがられるタイプでしょうね~^^

 相手に警戒心を抱かせない人。

 すごく大事な能力かもしれません。

 女の子からすれば、母性本能をって感じのキャラですね。

 ほっとけないし、なんか許してしまう・・・そんな感じに見えました。

 まったく知らない、客引きのお兄ちゃんとかおっちゃんとかと

 平気で話が出来るというか、向こうが仕事を忘れて

 中Gのペースに巻き込まれるというか・・・。

 実際のシーンを再現してみましょう。

 客引き「お兄さん達4000円で遊んでいけるんだけど、どう?」

 中G「チケットだけ見せてもらっていいですか?(チケットを受け取る)」 

 「これからどうする予定だったの?何もないんだったら遊んで行ってよ」

 「いや~。これから卵焼き食べに行くんですよ」

 当然おいらにそんな予定は聞かされていない。おいらも、そして客引きのお兄さんも当惑気味。

 「は?卵焼き?卵焼きだけ食べに行くの?」

 「うん、そう。ここの店。メッチャ卵焼きおいしんですよ。

 お兄さんも食べてみてくださいよ。絶対お勧めですって。」


 「ここの店は行ったことあるよ、鍋がおいしいんだ。だしがきいてて・・・。

 (お兄さんメニューみながら)ああ~今まだやってみたいだけど」


 もう、客引きの事は忘れ、2人でその店について語り合う。おいらは横でたたずむw

 「そんなにここの卵焼きおいしいの?どんな卵焼きなの?」

 「もうすごいんですよ。堅くもなく、やわらかくもなく、口の中で卵がひろがるんですよ」

 「で、卵焼きメニューにほんとにあるの?(メニューを探し、300円の卵焼きを発見)

 ああ~あるね。まだここで卵焼きはたべたことないな~」


 「もう、こんなおいしい卵焼きないですって。今日もここで今から食べるんですよ

 だってめっちゃおいしいもん。絶対お兄さんも食べてくださいよ。

 お勧めですから。絶対ですよ。」


 まるで、店の回し者であるかのように、執拗に店の売込みをする中G。

 客引きのおにいさんもついに・・・。

 「わかった。ここの卵焼きね。今度食べるから^^」

 おいら心の中で
「食べるんか~wwwwwwwww」

 「絶対ですよ?約束ですよ?絶対に食べてくださいね。メッチャおいしいですから。」

 「うんわかった。約束。絶対に食うわ」

 おいら心の中で
「約束してるしwwwwwwwww」

 そして、お兄さんを説得できた中Gと卵焼き食べることを約束したお兄さん

 にこやかにてをふりながら、お互いにそのばしょをあとにする。

 ふ~やっとおわったか。

 そして、中Gから思いもよらぬ言葉が発せられたのはこの後であった・・・。

 中G「はっしーちゃん、この辺でどっかうまいラーメンないですかね~」

 卵焼き食うんじゃなかったのか~~~~~~~~~



 中Gワールドへようこそ^^

 ですよ。まさに。

 今の熱弁は何?

 A型のおいらには、理解に苦しむ展開w

 当の本人はまったく意に介していない様子・・・w

 別の客引きのおっちゃんには

 おっちゃん「ちょっとでいいからよっててよ」

 中G「そんなことより、顔の傷どうされたんですか?」

 中G・・・

 大物だよ。あんたはw


 
 ただ、気分屋さんで、本能的に行動してしまいそうな印象は受けました。

 それで、得をすることも、損をすることもありそうですね。

 中Gを理解してくれる人に出会えたら、すごく能力発揮できるんじゃないでしょうか。

 仕事でも恋愛でも。

 誤解しやすい人には、違った印象を与えてしまうかもしれませんが

 本人に悪気とかないと思うんですよね~^^

 だからこそ、そこを許せる人と、そうでない人が出てくるのかもしれませんね。

 本人の名誉のために言っておきますが

 明るく、楽しく、優しい気持ちを持った好青年です。

 一人で周りの空気まで換える力を持っています。

 多分それだけでなく、周りにいる人の心も換えてしまうと思います。

 周りの人まで、楽しく明るい雰囲気にしてしまうってすごい能力ですよ。

 おいらには出来ませんもん。

 ほんと一瞬で空気変わりますよ~^^

 信じない方は一度中Gにお会いください。

 絶対にご納得いただけるはずです。

 お気に召さない場合は、返送されてかまいません。

 ただし、お客様の送料負担となりますので

 中Gをご注文の際にはご注意ください。

 今なら、キャンペーン中につき、たっち氏の生写真がついてきます^^

 レアですよ~^^

 本人の許可はまったく取っていませんが、狸には肖像権ありませんので

 多分大丈夫でしょう^^

 問題はおいらがたっち氏を認識できないことですが。。。

 なんかすごく重くて、メッチャ時間かかってしまいましたが、

 PCのせいです。おいらじゃありません。あしからず^^
[PR]
by hasshi- | 2007-09-29 16:41 | 深夜ブログ
 ガッツオイドン 3歳新馬 D1900
 ◎▲◎○ (1人/5) 新馬勝ちすると思いますが、まだ新馬勝ち1度もないですwまあ、順当に。1着^^

 以上です。

 じみーに、勝ってはいますが、

 もうOPを目指す戦いなので、

 勝利数は「かんけーねー」

 です。

 今日は飲みに行ってきます~^^

 帰宅後インでしょうが、どうなることやらw

 飲む場所が遠いんですよね~^^

 たまにはいいか^^

 これもレポート予定です^^
 
[PR]
by hasshi- | 2007-09-28 16:34

特技?

 お題フリーの深夜ブログです^^

 話題特にないですね~^^

 さくっと行きますか^^


 んと、番組改編になったものの、

 なんとなくモチベ停滞気味に感じています^^

 おいらではなく、周りにいる方々見たときに、です^^

 いろいろありましたしね^^

 そこでなんかできないかな~と考えたんですが、

 行き詰った時には、リフレッシュ^^

 気分変えてがんばるのが一番です^^

 ってことで、かんがえたんだけど、

 おいらに出来ることって特にないんですよね~^^

 馬主会一弱小馬主ですし、引き弱いし。

 ネタになる以外でなんかできないかなあと。ええ。

 ネタはいりませんw

 んで、ホントは思い出したくもなかったんだけど、

 おいらタロット占いが出来ます。

 中学くらいから遊びでやってたんですが

 なんかだんだん頼まれてやるようになってしまって・・・。

 すんごく集中してるのか、

 占い終わるとぐったりなってしまうので、

 真剣に占うのは限界があります。

 もう、過去に何百単位で占っているはずですが

 外れたといわれたことはまだありません。

 外れていいんだけどね。

 ちゃんと考えて、カードの意味を読み取る(リーディング)

 ことが一番難しいのですが・・・。

 これひとつで、まったく逆の意味になってしまったり。

 大変です。

 んで、とりあえず、馬主会を中心に

 ちょっとやってみようかなと思っています。

 おいらも集中力ないと、カードが読めなくなってしまうので

 忙しくなる前の今しかない、と思いました。

 ここで占い結果を公開も考えましたが、

 極秘に競伝メールでお知らせしたいと思います。

 なんかどうしても占って欲しい内容ありましたら

 具体的なものがいいです。(抽象的なの苦手です。というか結果がぼやけます)

 馬主会のみなさんにはOPが取れるか(3S以内)で

 やっています。逆にやめて、と思う方御一報ください。

 仕事入ったら、おいらの体調しだいになるので、

 ここ2日が勝負です^^まあ、お楽しみに^^

 これでモチベアップするかは謎ですがw
[PR]
by hasshi- | 2007-09-28 02:20 | 深夜ブログ
 ばわ~^^

 引越し等でばたばたしてるはっしーです。

 ネット環境がね~。

 光からADSLだしね~。

 かなりヤヴァイ&いつ接続できる?

 の状態です。

 新天地で10月1日から。お仕事。

 仕事柄昼間のINは不可能。

 夜もかなり制限されそうです。

 銀行とかもいけないから、セブン銀行使えると楽なんですけどね~。

 最寄のセブンまで、50キロ。

 う~ん、コンビニエンス

 仕方ないですね。

 んで、今日のお題がスターホース?

 んと、ゲーセン等にあるメダルゲームですね。

 最初の機体がでてから6年くらいですかね。

 座るシートがどんどんよくなっています^^

 ゴージャスです。

 競馬ゲームのいくつかは、払い戻しが一番少ない

 馬券が当たったりするやつもありますw

 スタホ(以下略します)はそんなことはないですね。

 大体ペイアウト率70%~120%くらいで動くので

 増える時は増えます^^

 簡単に言うと、競伝にも近いゲームですね。

 ただし、馬はパスワード管理なのと

 条件戦はデータとしてあるだけで

 基本は重賞のみ^^

 2003年の機体が出るまでは障害レースもあったんですけどねw

 リターンエースとかアワパラゴンとか走ってましたw

 たまに来る穴馬が人気だったりしますw

 単勝100倍超える馬がたまに突っ込んでくると熱いですねw

 馬連で9999倍とかありますw

 ごくたまにですがwとりましたけどw

 最近は馬単3複なども出来ていろんな買い方ができるようになっています。

 また、コンピューターの馬を臨時でオーナーになると、馬の獲得賞金

 がもらえたりします。

 単勝倍率が低い馬ほど高く設定されています。

 G1勝つと400枚くらいもらえるのですが、1番人気の馬を買おうとすると

 240枚必要だったりw

 2着だと100枚ですので、痛いですw

 もちろん、配合して自分のオリジナル馬を持つことが可能です。

 強い馬はG1何勝もしますね^^

 ボーナスG1みたいなのに勝つと3000枚とかもらえるので

 結構おいしいです^^

 メダルが高いところでやると結構あれですが、

 リーズナブルなお店でやると結構はまりますよ^^

 最近じゃジョッキーも育てられるようになりましたし。

 厩舎も勝つと大きく出来たりします。

 馬がレースに勝ってもメダル増えますし、馬券で増やすことも可です。

 怪しい馬からワイドそう流し(100倍超えるようなやつから)ってのもありですし

 断然の1番人気を馬単2着付けで買うのもおいしいです^^

 たまにわけわかんない馬が勝つと万馬券になりやすいですw

 馬のパラはありますが、目には見えないので(大体のオッズで判断)

 面白さもあります。

 大駆けすることもありますし^^

 杉本清さんの実況でレースは中継されます。

 馬の名前も呼んでくれますので、盛り上がれます。

 何かのついでにでも見られたときには試されても

 十分楽しめると思いますよ^^
[PR]
by hasshi- | 2007-09-27 02:27 | 深夜ブログ

深夜はおやすみ^^

 え~久々のコーナーです。

 今日はジュッタンボの引退レースとなりました^^
e0124686_2375753.gif
 まだ、ピーク継続してて、不良馬場なら準OPも勝てるレベルですが、

 目標が中央である以上、引退となりました^^

 馬主の種付け才能があれば、もっと走らせてあげれたのですが・・・。

 
 では、気を取り直して、全レースの手綱を取られた

 れなっちさんにお話を伺いたいと思います^^


 「どうも。こんな遅い時間に来ていただいて、ありがとうございます」

 「いえいえ。ジュッタンボのためならいいですよ^^」

 「馬主ではなく、ジュッタンボのためならってことですか?」

 「あはは^^;ノーコメントでw」

 「・・・・・・。結局ジュッタンボ1600万までいきましたが?」

 「そうですね。オーナーにとっても私にとってもはじめての1000万勝ち

 でしたから、思いで深いですね^^」


 「れなっちさんにとってジュッタンボってどんな馬でしたか?」

 「すっごく気性がよくて、乗りやすい馬でした。追い込みなんですけど

 確実に伸びてくれる馬でしたね。私に競馬を教えてくれた馬かな?」


 「いろんな距離、馬場で勝利を挙げられましたよね?」

 「はい。ほんとは芝クラシックディスタンスがベストだと思うんですが、

 私がダート得意なので、そっちも走ってもらいました^^

 得意の芝2400で勝たせてあげれなかったのが心残りです。」


 「右回りの成績は今日の2着を入れて、0-1-3-0ですね」

 「はい、結局右回りで勝たせてあげれませんでした。不良馬場でも

 良と同じ走りが出来るので、今日も不良馬場期待してたんですが・・・

 でも、ラストランだけに、良でもよかった気もします^^」


 「今後の抱負をお聞かせください」

 「ぜひジュッタンボの仔で馬主会大戦がんばりたいですね。

 すっごく期待してるんですよ^^今から乗るの楽しみで^^

 この仔以上に勝たせてあげれたらいいなと思っています^^」
 

 
 ということで、れなっちさんでした~^^

 最近は馬主会でも馬ではなく(もちろん馬主でもなく)

 れなっちの応援が多いですし。人気です^^

 早く実力も一流になってくださることを期待しています^^

 ってことで、久々の「勝利ジョッキー談話」にしたかったけど

 「敗戦の弁」のコーナー、ジュッタンボ引退特集でした。

 
[PR]
by hasshi- | 2007-09-26 02:37 | 敗戦の弁
 ジュッタンボ 4歳上1600万 芝2400 

 ○△○◎ (1人/6) 1番人気・・・。前走勝利とれなっち人気・・・。

 ジュッタンボ引退レースです。最後はちゃんと芝2400で^^

 まだ、ピークは続いていますが、中央へ通用する仔を育てるために。

 以上です。

 リアルがばたばたしていた為に

 ここの更新があんまり出来ていません。

 勝利ジョッキー談話とか

 敗戦の弁とか、何とかしていきたいんですけどね^^

 ここのブログらしく。

 今日もINは遅くなりそうです。 
[PR]
by hasshi- | 2007-09-25 13:56 | 出走21S
 フリレ後、まったくチャットが反応せず・・・。

 挨拶等も出来ませんでした。。。

 ごめんなさい。。。
 
[PR]
by hasshi- | 2007-09-24 02:01 | 雑談
 ガッツボニータ 3歳500万 芝2000
 --▲○ (5人/7) やや重か・・・。不良なら確勝なんだけどな・・・。

 やや重で計測1.57.4です。

 以上です。

 密かに3日連続勝利中。

 今日で4日になります(ぇ

 がんばんないとね^^
[PR]
by hasshi- | 2007-09-23 17:17 | 出走21S

明日は1頭

 明日は阪神2Rで

 山さんご指名

 ウインギガシャトル号が出走します。

 今流行の(?)4枠4番です。

 川島信二ジョッキー。

 穴馬を3着に持ってくるイメージがw

 まあ、確勝だとおもいます^^

 勝利して、山さん3位浮上か!?



 ウインギガシャトル見事勝利^^

 510P加算なので、一気に3位だと思います^^

 山さんおめでと~^^
[PR]
by hasshi- | 2007-09-22 16:57