競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー

<   2008年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

POG大詰め

POGもクライマックス

 開始当初から、独走していたひさみん氏

 皐月賞制覇で決まったかに思えた展開を

 ゴール前、オークス制覇でTJ氏が逆転。

 2人の叩きあいを大外待機の箒星氏が迫る!

 G1馬、重賞勝ち馬を排出し

 盛り上がるはずのPOG

 仕事が忙しく、あまり更新できなかったがため

 いまいちでしたが

 いよいよダービーですべてが決します。

 優勝賞金は50億

 ラスト3週の出走馬にはもれなく宇宙食

 セツナ氏、ひさみん氏のご好意により

 賞品は豪華^^

 さあ、泣いても笑っても、いよいよダービーですべてが決します。

 TJ氏の優勝か?

 ひさみん氏が差し返すか?

 それとも箒星氏のレインボーペガサスがダービー制覇して
 
 逆転するのか?
 

 いよいよ明日、すべてがきまります^^
[PR]
by hasshi- | 2008-05-31 20:50

お礼^^

 今日(もう昨日だけどw)

 菊花賞馬ザッツザプレンティと

 公営の最強牝馬ロジータの誕生日でしたw

 八ツ橋のみんな祝ってくれてありがと~^^
[PR]
by hasshi- | 2008-05-27 00:30 | 深夜ブログ
 TJ氏ご指名の

 トールポピー号

 オークス制覇で逆転首位^^



 急に仕事が入り、ばたばたで更新目処が・・・

 来期もやろうとおもってるのにw
[PR]
by hasshi- | 2008-05-26 00:46 | POG

dart蹄鉄w

 話題のD鉄ですが


 今夜はダート蹄鉄ですw


 いや~馬が生まれ変わりましたw

 0.7くらい速くなりましたw

 これで500万も勝てるかもしれませんw

 なんつーレベルの低い・・・orz

 それから、カデットリング(八ツ橋配合)が3歳上500万勝ち

 しかも厩舎レコ(ただの自己満足w

 血統表にも載っちゃったから、結果の越せてよかった^^
[PR]
by hasshi- | 2008-05-25 02:24 | 深夜ブログ

リアルれなっち騎乗^^

一体いつ振り?

 去年の11月4日からだから

 半年以上ぶりの中央での騎乗。

 JRAにも一時期女性ジョッキーブームがあって

 牧原(現 増沢)ジョッキーはアイドル並みの扱いでした。

 みんながそっちいっちゃうので

 あまのじゃくなおいらは、れなっち応援派w

 華やかさがあるわけじゃないけど

 しっかり努力してるのわかってたし

 未だに騎乗するとしっかり注目してしまうw

 競伝でも本名そのままジョッキー名に使うと

 かぶるような気がしたので

 れなっち

 本人がそう呼ばれてるはずはありませんがw

 競伝やコンシューマーのゲーム内で乗せてますw

 昆貢先生ありがとうございます^^

 グリーンチャンネルとかないので

 (スカパーはあるが、うちの家族は競馬嫌い)

 ひっそり応援するしかないんですけどね。

 がんばってくれると良いなあ^^

 中京3RD1700 期待してます^^
[PR]
by hasshi- | 2008-05-24 01:49 | 雑談

クラスチェンジ

 ニートからフリーターへ

 魔☆がうらやむような職場ですw(ぇ
[PR]
by hasshi- | 2008-05-23 18:10

早朝ブログ?

 眠れなかった?目が覚めた?

 んで、ブログをうろうろしてみた。

 閑人さんのブログでD鉄についての話題がでていた。

 うわさでは0.5ほど速くなる蹄鉄らしい。

 D鉄自体持ってない&0.5秒速くなったところで

 OPにすら、届かないおいらには

 まだまだ関係なさそうではあったw

 まあ、着けたところで、不利枠だとか、POだとか

 ネタ系で終わるくらいの強運を所持しているおいらにはw

 ただ、問題としてはしっかりと考えなければいけない話だと思う。

 配合理論を駆使しても

 引きがかなり悪いおいらには

 地味にジョッキーを鍛えるしか方法がなかった。

 3S目くらいに大体のOPを勝つためのヴィジョンは見えたので

 そこからひたすらジョッキーを鍛えた。

 なんとか1stジョッキーは80勝し、来Sいっぱいまでに100勝させるのが

 目標。これが自分にとってOP制覇への一番の近道だと思ったから。

 そのジョッキーを乗せても、ダ中の馬で

 D1800の自厩舎レコードは49.4w

 OPどころか、八ツ橋の会話にすら入れないレベルw

 課金した複垢で48.9がでて、自分的には神レベルだけど

 3歳500万すら勝てないレベルw

 もし、0.5も速くなったら

 確かに勝負できるのかもしれない。

 でも、使ったら他人もだろうけど

 たぶん自分自身が一番面白くないと思う。

 他人が使うことにまでは干渉はしないだろうけど。

 運営側からすれば、お金使ってもらってナンボだろうし

 魅力的なアイテムを出すってのはひとつの方法ではあると思う。

 ゲームバランスが崩れたり、ユーザーを失うのは損失でしかないけどね。

 MMOの面白さってやっぱり交流だと思ってるし

 OPや重賞勝てるから楽しいのだったら、コンシューマーでやればいい。

 競馬関連のMMOにしても昔あったDOCはお金使わなかったけど

 交流が出来る分で楽しかったし、

 今あるGROでは、交流の必要性が無い分自分にとっては

 つまらなくなってる。

 
 MMOの楽しみ方も人それぞれだろうから、

 勝つことが楽しいっていう人もいても良いとは思うけど。

 自分にとっては、交流がしっかり出来ることが

 一番で、OP勝つことは2のつぎになってるのはまちがいないw

 目指してるけど、楽しくなくなったらやめるだろうしw

 馬主会のみんなが快適で楽しくプレイできるから

 自分も楽しんでプレイさせてもらってるしね^^


 で、話はまるっきりかわるけど

 こっちではペヤング売ってませんw

 昔から雑誌で読むものでしたw

 他にも「マクドナルド」やおでんの「ちくわぶ」

 とかも大人になってからしか体験できなかったものw

 ペヤングはそういえばまだ未体験ですw

 こんどの横浜遠征で何とかしてみようかな^^
[PR]
by hasshi- | 2008-05-23 05:40
2323大戦での初OP勝ち!

グラ様おめでとう!!


 ご要望の「駿」カード。

 激レアでなかなか見つからず、

 カフェさんにも協力をお願いしたところ

 「駿」カード探しの旅へ・・・。

 早く帰ってきてね、カフェさん・・・。

 そして、恐る恐る開封してみると

 匿名で送られてきた封書の中に

 伝説のあのカードが!!

 
e0124686_14401941.jpg


 入手経路すらわかりませんので、これ以上の追加注文はご遠慮くださいw

 カフェさんカード入手で危ない目にあってなきゃいいけど・・・。
[PR]
by hasshi- | 2008-05-22 14:41 | 2323大戦

ブログ書きました・・・

 しっかり書きました・・・。

 送信エラーがでました・・・。

 書いたやつは無残にも消えましたorz
[PR]
by hasshi- | 2008-05-22 02:24 | 深夜ブログ
 出れればだけど、オークスはメイショウベルーガから行ってみたい。
[PR]
by hasshi- | 2008-05-21 03:53 | 深夜ブログ