競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 こんばんわ~^^

 新しいシーズンが始まりました^^

 おいらはリアルの忙しさにかまけてますw

 最近5キロ走るようにしてるんですが

 (今日は雨で中止)

 帰ってきたらぐったりってことも多いです。

 単純にウエイトオーバーなんでしょうね。

 4キロくらいしぼりたいんですけどね。

 今たぶん75キロ前後だと思うので

 70前後にもって行きたいです。

 がんばんないとおっちゃんになっていくw

 でも、朝から走らないと

 夜10時前後でも30℃超えてるんですよね~

 さすがに32度とかあると、連続して5キロ走るのはやめていますw

 倒れそうな悪寒がw

 3キロでもディープより13分くらい遅れてゴールしていますw

 千夏に言わせれば、きっとまだ太め残りなんだろうな・・・。

 あ、ピークすぎてんのか・・・orz
[PR]
by hasshi- | 2008-07-31 02:13 | 雑談

夢想花

 アラシドリ除外・・・

 なんでじゃ~
e0124686_1441293.jpg


 と叫んだ結果がこれ。

 れなっち改造をがんばります。

 今Sもお世話になりました。

 OP制覇することもでき、いろいろな人たちの
 
 支えがあってのことだなと実感しています。

 まりっちゃもOPとっちゃったので

 シバタソのOP以上制覇を特集しないとね^^

 来Sが皆さんにとってよいシーズンでありますように^^

 おいらはリアルでばたばたするシーズンになりそうですw

 それから、遅くなりましたが、鬼氏のブログリンクしました^^

 ありがとうございます^^
[PR]
by hasshi- | 2008-07-27 14:45 | 敗戦の弁

おいらの煩悩数

 
e0124686_21848100.jpg


 カフェさんより煩悩多かったです・・・。
[PR]
by hasshi- | 2008-07-26 02:19 | 雑談

愛知3日目

 今度こそ消えないで・・・

 ってことで愛知3日目。

 名古屋駅裏の寝カフェで1晩を過ごし

 (帰ってきてから、沈艦読破しました)

 準備して、いよいよ楽しい一日が

 始まるはずでした・・・

 始まったのは、あわただしい1日

 準備中にお気にの半袖シャツがないことに気づく。

 最後に着たのは一昨日。

 あわてて、前日宿泊したホテルに問い合わせる。

 「お預かりしております」

 やっぱりかw

 これで、今日の日程が1つ増える。

 時間がないので、すぐさまホテルへ向かう。

 土日は600円で載り放題な切符を買い

 桜通線でホテルへ。

 シャツを受け取り、名城線に乗り替え

 まず名古屋城へ向かう。

 堀がでかいなってのが第一印象。

 土日切符のおかげで100円引き。

 えらいぞ、土日切符w

 城門をくぐり、向かったのは愛知県立体育館

 やっぱ名古屋場所だよねっ

 ってやろうかと思ったけど、

 そんなボケをかますほど、余裕はなかったので

 城へ向かう観光客をよそに、中の庭を散策。

 南蛮渡りと呼ばれる、塀を見て

 この頃は鉄砲の射程も延びていたんだなあと実感w

 そして、茶室へw

 お目当てのひとつ「水琴窟」

 音を聞きながら、抹茶を飲み、風景を楽しむ。

 おいらはジジィかw

 否定はしませんw

 そこで、家族親戚へのお土産を少し買い

 城内部へ

 向かうつもりで「乃木倉庫」と呼ばれる場所へ

 名古屋空襲の時、城の中の文化財を移していたとされる場所。

 名前の由来はもちろん乃木希典。

 さすがにこれをわざわざみている観光客はいなかった。

 んで、観光客に混じって内部へ(ここまでに1時間以上経過していた)

 鯱をみながら、イメージよりも小さいなと思ってしまう。

 城のつくりはシンプル。

 内部には江戸時代の生活をあらわしたものや

 よろいやかぶと、日本刀などを展示しているイベントが開催されていた
 
 最上階の7Fで たっち をふと思い出し、お土産を買うw

 本人「ぐはっ」で、奥さん「・・・」なお土産w

 だって、名古屋っていえば・・・なんだもんw

 ここからが、おばか真骨頂。

 名古屋城の周りをぐるっと歩いて一回り。

 そして、堀の外も歩いて一回り。

 時間は12時過ぎ。

 気温36度。

 やっぱ、おいら一人旅じゃないとダメだw

 地下鉄、名城線にのり、神宮西へ

 今度は熱田神宮

 やっぱりここ行かないとw

 ってことでしっかり参拝してみる。

 まず、鳥居の前で一礼

 で、歩く時は参道の真ん中を歩かない。

 (真ん中は神様が通る道とされる)

 で、最初に手と口を漱ぐ

 柄杓を右手に持って左手を洗い

 左に持ち替えて、右手を洗う

 右手に持ち替え、左手にためた水で口を漱ぐ

 残った水で柄杓の持ったところを清めるため

 縦にして、柄のところに水を流して洗う。

 口は穢れの場所とされるため、参拝前に洗わなければいけない。

 まあ、あんまり知られていないから

 作法よりも、本当は信じる気持ちが一番なんだろうと思うけどw

 「水置いてあるって親切だよね」

 「せっかくなら氷水飲みたい」

 「足にかけたら気持ちよさそうだよね」

 隣の声はあえてスルーして参拝する

 二礼二拍手一礼はさすがにみんなやっていた。

 お願い事をした後は、神様におしりを向けるのは失礼なので
 
 後ずさりをする。

 段差がある場合は注意w
 
 ちょうど、銅板を奉納するのがあったので

 奉納してくる。

 2000円だけど、記念とかにはこういうことの方がなるので

 自分宛のお土産としてw

 記念のしおりをいただいたので、母にあげたところ

 ゴルゴ13のしおりになった模様w

 名古屋に少しだけ貢献して

 宝物殿とかも見て

 満足して帰途へ

 金山駅から乗り換えようと思ったが

 若干時間に余裕があったので

 名古屋ウインズへw

 馬券2つを買い

 セントレアへ向かう

 (熱田神宮のご利益か、ワイド500円が19000円に化ける)

 空港で親戚に電話をしたところ

 お土産には「きしめんパイ」がいいとのこと。

 どこにもなかった・・・。

 きしめんパイをご存知の方連絡くださいw

 ふつーにきしめんを買い

 実家には名古屋コーチンプリン。

 余裕があれば、ウインズじゃなく

 中京競馬場見たかったんだけどね。

 2次試験もあったら、もっとゆっくり回ったり

 岐阜の方まで足を伸ばしたりしてみたいなあと思いました。

 本題を忘れるくらい楽しんだ3日間でした^^
[PR]
by hasshi- | 2008-07-25 15:35 | 雑談

回線の関係で

 2回ほど、愛知2日目の原稿が飛びました・・・orz

 また書きます。

 で、8月にも神奈川遠征です。

 今年こそはヒットの1本でもw

[PR]
by hasshi- | 2008-07-24 17:03 | 雑談

名古屋紀行^^

 本来の任務を遂行し

 開放された今

 もう迷いはなかった。


 道具抱えたまま、印章展に行くべく地下鉄へ。

 230円区間で乗り換えも完璧にインプット^^

 前日の夕方に見たニュースが運命を変えてしまった。

 こんなの熊本には絶対に来ない!!

 それが無料で見れるなんてw

 いや、1500円でも行きましたよ?念のためw

 しかし、神はすぐさま会場に向かうことを許してはくれなかった。

 地下鉄のホームでは

 試験を共に受けたメンバーが。

 名前すら覚えてなかったが、話してみるとおもしろい。

 しかも青森から来ているということ。

 東北方面の知識はおいらには乏しい。

 本で知ってるくらいで、実際には友人もいない。

 すぐ違う路線に乗り換えなくてはいけなかったが

 まあいいや、と思って名古屋まで行くことを勝手に決意w

 話して、仲良くなってお互いの情報交換をして別れました^^

 東京まで行って、そこから夜行バスで帰るのだとか。

 しかも片道5000円!

 クマソからだと大阪まで片道10000円かかりますwバスw

 クマソから5000円では九州をでることは

 出来るか出来ないかくらいです。

 ある意味近いんだなーと思いながら

 ネカフェで休息し、寝そうになりながらあわてて

 印章展へ。

 LACHICというところまでいくと1Fで開催されてたんですよw

 自分で浮かれてるのがわかりましたw

 古代のオリエント系文化から発祥したといわれる

 印章の歴史から実物まで。

 また、中国清朝の皇帝の玉璽のでかいこと

 さらに、その印章の材料としても用いられたりした

 マンモスの牙も展示してあって触れるってw

 愛・地球博でも展示したんですよ^^って

 もちろん覚えてますとも^^

 行けなかったけど・・・orz

 仕事土日でも休みだったら確実に行ってました。

 帰ってこれないからいけなかったんです。

 それが今目の前に^^

 生きててよかったw

 仕事休んで批判されても行けばよかったかな

 って正直当時は後悔しましたからw


 満喫した時には時間もかなり経っていて

 おなかもすいていた。


 前日は、ホテルで食べれるところを聞くと

 マップをくれたのだけれど

 実際に回ってみたけど、どれもぴんとこなくて

 ふっと見ると、いーかんじの店構えをしているところがw

 のれんに 鮨・御馳走 とだけ

 場所はそこで製作している番組がクマソでも放送されている

 テレビ局の裏あたり。

 立地的にも悪くないw

 なんかせっかくなら愛知のものが食べたくてw

 メニューに純系名古屋コーチンの文字

 これだっ!

 おまかせコースの一番安いの

 (って言ってもホテル代より高かったけどw)

 に名古屋コーチンを入れてくれることを交渉w

 熊襲から来て、ちゃんとおいしいものが食べたいんだって

 訴えたら、店のご主人は福岡の人だったらしく

 快く出してくれたw

  あと、海老と蟹はアレルギーあるからやめてね^^

 ってお願いも、絶対出しませんよって快く了承w


 なすの旨煮に始まり

 鯛やたこの刺身

 鯖の味噌和え

 はもをゆでて骨もしっかり切ってあるやつに梅肉をつけて食べるやつw

 名古屋コーチンのブラックペッパーで焼いたやつをゆず胡椒で食べるやつ

 おすし(いか、たこ、とろ、かつお、たい、あなご、出し撒き卵

 そして
 
 海老・・・えび・・・

 いや、ほんとにおいしかったんで、そこはスルーしてw

 赤だしの味噌汁

 デザートのグレープフルーツ

 そして、食べながら生を2杯

 
 うん、値段妥当w

 
 時系列を元に戻して

 ラシック後

 今から昨日の店にもう一回行くか悩む。

 しかしせっかくなので、ひつまぶしとかないかなあと

 ちょっと上へ

 そうするとひつまぶしのお店発見w

 まあ、今回もそれ相応の値段がついているw

 くまそだったら、客はほぼ来なくなる値段w

 だって1日働いても、近所だとこの1食分もらえないw

 でも、機能の比べたら半額くらいw
 
 さくっと 上ひつまぶし を注文w

 炭で焼いてるのをウリにするだけあって

 表面はかりっと 中はジューシーに仕上がっている。

 疲労しているせいか、うなぎ自身の味にまで行き着かなかったのが

 かなり自分的に不満w
 
 疲れてると、味の感覚が少し鈍くなってしまうw

 2杯目はねぎを乗せて

 3杯目はおちゃづけにして

 お勧めに書いてある通りにやってみた

 十分満足する味でした。

 もしかしたら、浜松とかまで行く方が

 おいしいひつまぶしにありつけるのかもしれないけど

 結構満足していた。

 ホテルも決めるのも面倒になったので

 ネカフェで寝ることに決め

 次の日行きたいところを考えながら

 おやすみ^^って自分に言い聞かせ


 沈黙の艦隊を読んでいた

 眠すぎて、頭痛くなっているのに、明日の興奮で寝付けず、結局寝たのは5時くらいw

 6時30の目覚ましで起きたものの

 さすがに今日歩き回ることを考えると

 7時30までねることにした

 (ってことで3日目につづく)眠いからここまでw
[PR]
by hasshi- | 2008-07-21 03:03 | 深夜ブログ

うわぁ。

ご飯待ち……。

座ってると寝そう……。

かなりピンチですo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by hasshi- | 2008-07-19 18:41 | 雑談

おわった^^

 終わった・・・orz

 ではなく、純粋に終了しました^^

 まだ泊まるところも決めてないのですが

 最悪寝カフェでいいやとw

 変換ミスではなくw

 とにかく印章展!!

 これいかないとw

 いいタイミングでおいら愛知に来たw

 来た甲斐があったというものです^^

 ってただの昔の印鑑ですけどねw

 これから少し休憩して、行きたいと思います^^

 
 それからうれしいことに

 中Gから応援メールが来ました^^

 試験がんばれ~^^って
 
 いや~ありがたいですね^^

 ちゃんと覚えててくれたんですよ^^

 


 メール来たの

 試験終わった後

 だったですが。

 何がうれしかったって、ブログネタがwwwwww

 
 冗談はさておき、今回も

 いろんな方々に応援していただきました^^

 ありがとうございました^^
[PR]
by hasshi- | 2008-07-19 16:13 | 雑談

なーごやー

着きました-。雨止みました-。ここ数年晴れ男はっし-です。久々テンション高めでお伝えしますo(^∇^o)(o^∇^)o
でも携帯からだから大したことできないんだけどね……。
とりあえず名古屋に出て昼飯っ!!
名古屋って言えば……。 なんだっけ?
名古屋コーチン?
ひつまぶし??
きしめん???
ういろう????
鯱?????
……。

食えるもので考えた挙げ句みそ煮込みうどんを選択!!
ここまで来てけちっても仕方ないので、特選煮込みうどんをチョイス。
きっとみそと半熟卵がマッチする味を想像。ん-うまい気がするo(^∇^o)(o^∇^)o
しかしその期待は蓋を開けた瞬間に打ち砕かれたっ!!
絶望したっ!

卵がねええええええええええぇぇぇぇぇっっ!!
どうした山○屋っ!
いちげんさんには厳しい店かっ!!
いや、落ち着け俺。
隣の客もおなじものをチョイスしている。奴の蓋を開けた時のリアクションを見てからでも遅くねぇ。
ほどなく持ってくる店員。さぁ開けて愕然となるがいい-!
卵がああああああああ……。
おいらは愕然となった……。
そこにはうまそうな卵がっっ!!
ご当地ラーメンを下げているのにこやつ常連かっ! しかし、隣の客は順番待ちの名前を書くシステムを知らなかった。常連ではありえない。
ならばなぜっ!
うちには卵がないのかっ!
海原先生になりきり、女将を呼ぶか?
いや待て。鍋の中を捜索してからでもいいか。これぞ大人の落ち着き。

ヒ素世代のなせる技、いや、業!

そして捜索開始から30秒。


変わり果てた姿の卵を発見!!

もう黄金色のつやを失い、

生気のかけらも見当たらない卵がそこにっ!!



「こだわりの玉子使用」

使用はしたが、作り方にはこだわらないのか○本屋っ!

まあ、店に行くと必ず何かあるおいらにとっては日常ちゃめしごと。

でも、名古屋に抱いた夢と希望が無残にも崩れ落ちていく……。

そして携帯で原稿を書き切らないうちに、ネカフェに到着。

さぁこのやり場のない絶望感から救い出してくれっ!!
暗記しているフリエ垢のパスを入れ、早速竸伝IN。

おおまりっちゃがフリレを回している。

癒されるのはここしかない!
そしてフリレ入場。

元気よくこんにちわ(・∀・)ノ

かえってくる「これで終了です」

……。
……。
……。



もう、今日はネタあるってばさ……。
 たくさんいらないってばよ……。
所詮おいらはネタ系かっ!!

自覚がないってダメだね……。
夜はなにたべようかなぁ……。
またネタ増えるんだろうな……。

 そういえば、またガッツアラシドリOP以上で不利枠

 7連続・・・。

 1/3が不利枠の確率だとしても

 7連続は1/2187・・・。

 ついに0.46%

 宝くじそろそろあたるかな・・・。
[PR]
by hasshi- | 2008-07-18 14:41 | 雑談

報告等

 まずお礼から。

 昨日撒き終了後に

 セツナさんからご寄付をいただきました^^

 とても気持ちがうれしかったです^^

 ありがとうございました^^

 また、でっかくすると恥ずかしいといわれてしまうので

 読むときに大きな声で読んで下さい。

 
 で、明日から尾張に行ってきます。

 調教とかできるか心配ではありますが

 何とかなるかもしれないし

 ならないかもしれません。

 ブログレスもできないかもなので

 よろしくおねがいします^^

 ってことで、

 カフェさん代わりに更新してへっw

無理っぽいので自分でやります。。。

 またネタ系になっちゃう。。。
[PR]
by hasshi- | 2008-07-18 01:03 | 雑談