「ほっ」と。キャンペーン

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こっちが上になるように

セツナさんとこでも書いてあったんで

ここで言う必要はないかもだけど

まりっちゃ

 スパーキングLC制覇

 おめでと-


そしてかいちょ。

土曜日とまw
[PR]
by hasshi- | 2008-08-24 12:51 | 雑談

1日1ネタ人生

毎日真面目に生きているのにネタが降り注ぐはっし-です。

とある楽器の練習をしなければいけなくて

近くの小学校に協力してもらい

この日も練習をしていた。

土曜日だったので午前中にいくつもりであったが

ひどい雷雨。

あきらめて午後からお世話になることにした。

最近の学校は、事務で個人名と来校理由などを印さねばならない

実は不審者でないおいらは、ちゃんと書いてから入る

さすが大人だ!

職員室にも顔を出し、しっかり挨拶をする

教頭先生がにこやかに対応される

「好きなだけ使っていいよ」

とてもありがたいお言葉o(^∇^o)(o^∇^)o

好意に報いるためにも頑張って練習をする

そして充実した時間を終え、職員室へ挨拶とお礼を言いに行く。

最初と最後の挨拶は大事だよね。

てか、さすが大人!さすが俺!

学校ではこういう大人を育てるべきだよね。

教師でもないが、そう思う。

そして、職員室のドアを勢い良く……。

あれ?

開かない!?

中に人の気配すらない。
冷静に回転する頭脳。

頭上にあるセコムの探知機。

点滅するランプ。

おいら不審者に昇格!

「おめでとう」と24H番組で発せられる無機質なやつが脳内で反響する

せっかくなら前回のネタの缶の人(ニンニクラーメンチャーシュー抜きの人)
の大当たり確定の「おめでとう」がいいなあ

ってか、現実に戻れ、俺、と言い聞かせる

はあ。

もう一緒なので鍵を開けて外に出る。

5分後やってくるセコムの車。

ごめんなさい。

もう大人の威厳もない。
補導されるいたずらっ子だよね……。

ってことで今京急蒲田です。
[PR]
by hasshi- | 2008-08-24 12:21 | 雑談
e0124686_2403925.jpg

タイトルはスルーでw

携帯で送るついでにタグ実験。

ちゃんと購入していたマンゴー&モモ。

原材料名 果実(マンゴー&モモ)、香料、クエン酸、ビタミンC

微妙なラインナップ。

ちゃんとマンゴーとモモはシンクロしてるんだろうか?

どこまで期待してよいものやら。

もちろんネタとしてo(^∇^o)(o^∇^)o

では次回試飲編でサービスサービスぅ
[PR]
by hasshi- | 2008-08-23 02:40 | 雑談
 11時間30分

 気の遠くなるようなバス缶詰状態が続き

 暇死しそうになっていました。

 福岡からのバスでは、途中売店も開いているパーキングへ停まり

 買い物等も楽しめました。

 しかし、帰り、

 クマソの会社は一味違います。

 自販しかないようなパーキングに停まり

 停車時間も8分。

 ゆっくりコーヒーすら飲めません。

 「PSPの電池が切れたとき、おいらは暇死するんだ。」
 
 リクライニングに横になりながら、気分はOヘンリー

 前のオバちゃんの容赦ないリクライニング攻撃で

 おいらの足はほとんど身動きもとれず。

 5センチ右では60前後のおっちゃんのいびきが響く。

 堪えがたき(ry

 ようやく朝。

 やっぱり、店は営業していないクマソ県内のパーキングエリア。

 しかし、そこにはネタが待っていた。

 
e0124686_23224840.jpg


 エガ茶ん、出川とエスパー伊東

 江頭は佐賀県だし、エスパー伊東はクマソ出身。

 「なるほど、地元ってことね^^」

 朝から微笑ましくなる^^

 よかったなあ、エスパー伊東。

 しかし、寝ぼけていたおいらは、まだ気づいていなかった。

 エスパー伊東のヤツは売ってねぇー

 ひでぇ。
 
 エスパー伊東を応援するでもなく、

 世間の冷たさを感じたおいら。

 さらに上の段には

 
e0124686_23273626.jpg


 妖怪汁(発音はドリンク)・・・。

 思わず、惹かれたが、味はゆず味。

 めっちゃシンプル。

 なんか興ざめ。

 
 そして、その右には

 
e0124686_23311159.jpg


 エヴァンゲリヲンドリンク・・・。

 ヲンってことは劇場版?

 レイちゃんメインですか。

 しかも味が・・・。

 マンゴー&モモとか

 ネクター系を思い起こさせるラインナップ。

 こっちの方が中身妖怪汁じゃ・・・。
[PR]
by hasshi- | 2008-08-21 23:40 | 雑談

肖像権の関係で

e0124686_19431487.jpg

ナナちゃん本人に写真公開していいか

確認するのを忘れていたので

訴えられないよう

後ろ姿のみですw
[PR]
by hasshi- | 2008-08-20 19:43 | 雑談

1と7

 例のネカフェで着替えてバスかな

 てなことを考えてるはっしーです。

 晩ご飯なんにしようかな・・・。

 そういえば、名古屋の駅には「ナナちゃん」なる人形がいるらしい。

 自分の記憶にはなかったのだけれど、

 地元の友人から

 ナナちゃんの写メ撮って送ってね

 というわけのわからないお願いをされる。

 ナナちゃんってクマソ民も知ってるほどメジャーなのか?

 ってかおいらが知らないだけなのか。

 「季節ごとに洋服着替えるおしゃれさんらしいよ~」

 どうしてそんな情報までっ!!

 むう、恐るべし知名度のナナちゃん。

 名古屋駅周辺をぐるぐる回り、ようやくナナちゃん発見。

 なんか、記憶の片隅にあったものがよみがえる。

 なんかテレビ化なんかで見たことあった。

 ナナちゃんはどうやら「ちきうを救う活動に参加するらしい」

 黄色いTシャツ着てるし。

 季節・・・なんだろうか?

 てか、ナナちゃん。

 ちきうの前においらを救ってくれない?

 ってことで、ナナちゃんに手を合わせてお願いして来ました。

 ナナちゃんご利益がありますように。
[PR]
by hasshi- | 2008-08-20 17:17 | 雑談

明日は昼から面接のみ

 ってことで、前回行って美味しかった店に

 げん担ぎにGOだすw

 前回はビールくらいに留めてたんで

 今日はもう少し飲んでもいいよね?

 神様、おいらいい子にしてますYO!

 汗をかいて不足したTシャツを補うため

 99円ショップで買ったTシャツを手に

 そこそこよいお店で食事するアンバランスさが

 はっし-テイストですねぇ。

 かっこよさの欠片もないおいらでした。
[PR]
by hasshi- | 2008-08-19 18:49 | 雑談

晩ご飯はラーメン

明日は飲んだりしてもよいって自分に言い聞かせて、

今日は近くですませよう。

名古屋駅近くのH○NG○-TEIというお店。

(ちゃんと2文字伏せたから何書いてもOKだ)

まずい店には入らない自信はあるので、

メニューとにらめっこして

白湯ラーメンにいく

久留米系のスープに塩って感じの

塩トンコツ。

卵つなぎ麺っぽいちぢれ麺。

スープはこってりだが、

九州のように背脂どっさりではないので

麺と絡んでもしつこくはない。

(しかし、スープ飲み干すと喉の渇きは必至だろう)

ばら肉を煮込んだっぽいチャーシューと

煮卵、ネギ、きざみニンニク、メンマ

あとわかめ。

九州のラーメンにはまずないトッピング。

(あくまでとんこつには、って解釈でよろ)

運んできたのは、

「ありがとごじゃりゅますた-」としか聞こえない

ワン2号(仮名)

客の前でガッチャンガッチャン音たてても

気にしない広い心の持ち主。

もっと広い心を持って

ラーメンを食べすすめる。
がんばれヒ素世代。

21ヶ条くらい要求したいが

元天才卓球少女が懸け橋にと頑張っているので

耐えねばなるまい。

堪え難きを堪え、忍び難きを忍ぶのだ。

おいしくなかったら

大変なことになっていただろう。

今名古屋にドジラが来ても

おいらはモモトラマンカードを決して使わなかったことは

想像にかたくない。

そしてMINI-ST○Pの

ソフトクリームに後ろ髪を室伏広治のハンマーくらい

ひかれながら、備品がほとんど無いホテルへ帰還。

あるのは、テレビ、お湯、コップ、ハンガー、電話のみ

お茶や冷蔵庫、ティッシュすらありません。

しかも12時以降は6時まで外出禁止。

戦闘状態にはならない様にしてたのに

ホテルは戒厳令が布かれているようです。
[PR]
by hasshi- | 2008-08-18 20:07 | 雑談

やっぱりネタ系

 おはやう。

 起きました~^^

 ってかやっぱり眠れませんでしたw

 頭痛くて気持ち悪いほどなのに眠れないって何?

 「なんか食ったら眠くなるだろう」

 そう思い、ランチを注文。

 平日は420円らしい。

 ここは名古屋。

 味噌カツで決まりだぜっ!

 11:36amに注文。

 12時前に電話すらしていないはずの別のブースに何かが届く。

 いやな悪寒・・・。

 きっと気のせいだと思い、我慢強い自分を演出。

 12:20pm 我慢強い自分を変えたくてTEL

 「違うブースに行ったみたいです」

 たどたどしい日本語が返ってくる。

 お願いします^^

 心の広いところをみせるおいら。

 5分後、待望の味噌カツがやってきたー。

 おお、胡椒がかかってうまそうな鶏肉^^ 

目にしたのはクマソでは唐揚げと呼ばれる代物

 おいらが田舎者だから、愛知ではこんな扱いを受けるのか?

 このままでは、愛知とクマソの全面戦争に発展しかねない

 由々しき問題だっ!


 意を決して再びコール。

 そして再びたどたどしい日本語。

 名前覚えちゃったぜ、ワンさんよ。

 「今度は唐揚げっぽいのがきたんですけど?」

 愛知とクマソだけでなく、日中の平和を守るため、

 努めて冷静に対応する砒素世代のおいら。

 「違うのが、行きましたか。すぐ引き上げます。」

 謝罪の言葉は無い。

 国交断絶かっ!!

 

 そして、注文から一時間後、

 やっと味噌カツらしきものが。

 ちょっと冷めてるっぽいのは気のせい?

 やっぱり全面戦争かっ!!

 伝票は間違いなく

 ブース番号と味噌カツと入っている。

 時間も注文した時間通り。

 どうやって間違うんだ・・・。

 こんなところでネタつくらんでも・・・。

 注文から1時間以上経過。

 やっとご飯です。
[PR]
by hasshi- | 2008-08-18 12:54 | 雑談

名古屋到着

 眠い・・・。

 横になって寝るために寝カフェ到着。

 ランチまで食べたらホテルへ移動しよう。

 とりあえず、携帯充電。

 それと睡眠補充。

 でも、名古屋駅には「ナナちゃん」なる巨大な人形がいるらしい。

 こないだ来た時には気がつかなかったのに。

 クマソ民の友達からも

 「季節ごとに服を着替えるおしゃれさんらしいよー」との情報。

 む~そんなに有名なのか。

 てか、おいらが知らな過ぎるのか?

 前回食べなかった名古屋のモーニングセット。

 いろいろついてくることで有名らしい。

 500円で、ポテトサラダとヨーグルト、サンドウィッチ、ホットコーヒー

 む~たしかに十分なモーニングセットだ。

 調教したら少し寝て

 起きたら試験準備しないとね^^
[PR]
by hasshi- | 2008-08-18 08:23 | 雑談