競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 島流し場所確定

 タイトルどおりの場所っすw

 最寄のコンビニまで、徒歩1時間半

 最寄のアパートまで、徒歩8時間

 最寄のネットカフェ(パソコン8台)まで徒歩8時間半

 東シナ海まで、徒歩1時間


 もう行くって言っちゃったんだもんね・・・。

 最寄のアパートから車で40分ってなによw
 
 実家から、車で3時間半ってところでしょうか。

 高速使えば、すぴあさんところまでいけるくらいの時間ですね。

 飛行機も使ってよいなら、多分横浜までいけます。

 そりゃ、おいらにまで、話回ってくるわなw

 空港まで車で4時間ほどかかるのですが、

 2月以降、神奈川まで3回以上は行かないといけないんですよねえ。

 仕事終わってからだと、最終便に間に合いません。

 渋滞すると、5時間以上かかります。

 しかも毎日渋滞します。

 道は一本しかありません。

 さて、どうしよう?

 つったってはじまらないんだけどねw

 ネット環境も期待できませんw

 マジで、誰か垢管理お願いしますw

 今日フリエ垢課金しておきました。

 180日^^

 忙しいのもありますが、

 今のうちにやっておきたいことが多くて

 時間が全然足りませんw

 まず、知覧に行きたい!

 かなり切実。

 父親も鹿児島行きたいとか言ってるし。

 長い時間車は無理だと思うので

 連れて行くなら、泊りがけになるかなあ。

 まあ、リハビリ兼ねて連れて行くのはいいんですけどね。

 また、電化製品はパソコンだけって生活かなあ?

 ネットつながらなかったら、おいらどうすれば・・・。

 まあ、こんな人生もいいよねw
[PR]
by hasshi- | 2008-11-21 02:38 | 雑談

なんか見つけた

e0124686_1495839.jpg

もしかして例の場所?
[PR]
by hasshi- | 2008-11-14 01:49 | 雑談

上野ネットカフェより

 昨日見たんですよ!

 話題の「少林三国志」!


 あれ?タイトル違うかもしれないけど、アレです。

 いや~、戦術とかは、ローマ風。

 ファランクスやジャベリン。

 孫子とかの兵法はでてきませんw
 
 彼らはきっとローマ人ですw

 一般大衆には知られていないからなのか(アメリカやヨーロッパの)

 すごかったです。

 でも、何がすごいって、あれが

 パート1だったこと

 ロト6でも当たったら2見にいこうかな・・・。

 で、今日は上野で美術館、博物館めぐり。

 楽しくでしょうがねえ
 
 おもわず、訛るくらい楽しみました。

 ご飯抜きで入場料につぎ込みますよねー。これは。

 はっしーちゃん上野で餓死

 多分笑顔で死んでると思います。

 前日は大井競馬場に行ったら

 レディースジョッキーズシリーズのPRで

 皆川、平山、岩永の3人の女性ジョッキーのサイン会などが

 行われていました。

 皆川さんのサイン時間でもらえなくて、どうしようって思ってたんですが

 皆川さんはこのイベント以外にも、スタッフが配っていた

 グッズを自ら配り始め、お客さんに頭を下げて

 お願いされていました。

 そのがんばりに

 よし、おいらも、と

 お願いすることを決心しました。

 「サインもらえなかったんで、一緒に写メ撮らせていただけませんか?」

 快くいいですよと応じてくださいました。

 12月は荒尾で最終戦が行われます。

 これは応援しに行かねば、と思いました。

 皆川ジョッキーを応援します。

 西原ジョッキーの次に。


 
 
 TCKといえば、八ツ橋では獲らなくてはいけない重賞です。

 しっかりレザーキャップを買ってきました。

 TCK(たく会長 着外で かっこつかない)でしたので

 来Sはきっと会長の巻き返しがあることでしょう。

 でも牡馬ばっかり産まれるって言ってたんで

 出走自体あやしいんじゃなかろーかw
[PR]
by hasshi- | 2008-11-13 19:04 | 雑談

雨~

 なんとか用事は済んだんですが

 あいにくの雨&風邪?


 こんにちは。はっしーです。

 いや~。

 雨降られると荷物抱えたままの移動が・・・。

 さらに喉痛いし。

 ここ最近の不規則&緊張した生活から

 開放された瞬間これですからね。

 せっかく横浜とかいるのに

 おいしいもの食べても多分味がわかりません。

 今日どうするか、悩みどころです。

 明日は茨城行ってみようかと思うんですけどね。

 今日は動くに動けません。

 体調か天候かどっちか回復してくれば

 気力で何とかするんですけどねw

 神様、おいらいい子にしてるでしょ?
[PR]
by hasshi- | 2008-11-12 13:45 | 雑談

早朝ブログ

あけおめ今よろです^^

 妹結婚式のため

 種付けや調教すっぽかしましたw

 まあ、仕方ないんで納得してます^^

 特にシスコンだってことは無いんですが、

 自分がいかに妹好きかは実感しましたw

 (それをシスコンって言うってって突っ込みは無しでw)

 いや、妹が産まれた時に病院で見て

 お兄ちゃんになるんだ

 大事にしなきゃいけないんだ

 って決意したのを覚えています。

 3歳でしたがw

 そのままずーっと変わらなかったというかw

 嫁に行くというので、寂しさとかは無く、

 妹が福岡で5年ほど前まで働いていた職場の人たちからも

 心のこもったビデオレターとか見たときに

 大事にしてもらってたんだなーって実感できたのが

 うれしくてちょっと涙が。

 やっぱり人とのつながりを大切にするってのが

 とても大事なんだと再認識しました。

 競伝でもリアルでも

 しっかり交流していきますんで

 今Sもよろしくお願いします^^
[PR]
by hasshi- | 2008-11-10 06:38 | 雑談

大反響感謝

 読者いたんだと再認識

 こんばんわ~^^はっしーです。

 今まで従妹と飲んでました。

 自宅で。

 秘蔵のオーク樽熟成焼酎38度が空になりました。

 むう。従妹強いw

 明日は妹が

  「今迄でこんなに飲む新婦は初めてだ」 


 を目指すようです。

 あんたはマリッジブルーを辞書でひきなさい。

 まじで2人で38度の焼酎開けちゃいました。

 足りなかったんで、別の焼酎飲んでましたけど。

 ちゃんと前座にビールとか、25度の焼酎ロックとかあったんだけどなあ。

 いや~アレだけ飲んでけろっとしてる従妹只者ではないです。

 従妹は福岡の人間です。

 クマソ国民ではないです。念のため。

 明日は、おいらはビデオ撮影係。

 食事と飲み物はどうなってるんでしょうか?

 もう十分働いたと思うよ?

 妹よ。結婚したら、兄への待遇をもっと考えよう。
[PR]
by hasshi- | 2008-11-09 01:43 | 雑談

ビバ、ネタ人生!

こんばんわ~^^

 妹ではなく、おいらがマリッジブルーなんじゃないかと

 思う今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか?

 おいらは相変わらずのネタ人生です。

 リアルでも、競伝でも、それ以外のものでもキャラはいっしょ。

 今日は夜中から、必死に席次表作成をしていた。

 裏には4分割で、あいさつ文と2人の写真、

 旦那の写真とプロフィール

 妹の写真とプロフィールが書かれている。

 だから両面印刷。

 品質重視のため、1時間に10枚弱しかあがらない。

 朝方、無くなったインクを買いにヤマダ電機へ。

 10時についたら、

 営業時間変更のお知らせが

 開店10:30


 待ちぼうけ客、他に1ダースほど。

 目当てのインクを買って帰る。

 プリンターは順調に起動。

 これなら夜の10時には終わるなって思った。

 しかし、予想を超えてインクを消費。

 夕方再びヤマダ電機へ。

 これで万が一、インクなくなっても万全だ

 そう思った。

 100枚が経過した頃。

 気づいてしまった。

 あいさつ文の冒頭。

 来て頂いたお客様への挨拶。

 それにはこう記されていた。
 
 「TANKS」

 戦車か!水槽か!ボンベかっ!

 客を戦車で迎えてどうする俺!!

 確かにチェックはしていた。

 度重なる修正のどこかで、Hが抜け落ちたらしい。

 さすが硬派八ツ橋!

 と、脳内で突っ込みつつ、妹へ即TEL

  「すまぬ、妹よ。TANKSだ。」 

  「あーいいよ。私読めないから」 

 プライドが許さない許され方であった。

 てか、読めないとだめだろ、まいしすたーw

 「大丈夫、みんな読めないよ」


 ・・・そんなことは・・・無いと思うぞ? 


 文房具屋はしまっている時間であったが、まだヤマダ電機は開いている時間。

  「シールで対応するから」 

 それだけ言って電話を切り、即ヤマダへ駆け込んだ。

 今日3回目のヤマダ。

 頼む、違うレジの人であってくれw

 なんか変なことにこだわるw

 A4のラベル用紙に「THANKS」を大量に印刷。

 その必要数125個。

 おいらがんばってたんだなあw

 そこからは順調に作業が進む。

 万が一、インク切れても予備もある^^

 さすが俺。

 抜かりは無いぜ!

 案の定、あと30枚ほどになってインクが力尽きる。

 がんばったな、インクよ。

 大丈夫、代わりはいるぞ。

 早速セーット!
 
 ん?

 なんかエラーがでる。

 しっかり入らなかったか?

 入れなおす。

 しかしエラー。

 インクカートリッジを認識できないプリンター。

 そんな落ちがっ!!

 さすが俺!

 純正のカートリッジ認識できないってどんな確率だよっ!

 ちと高いけど、リスク回避の為に

 わざわざ純正買ったのに!

 何度やってもダメ。

 電源切ってもダメ。

 時計を見る。
 
 ヤマダは閉まっている。


 orz

 どこかで4回目のヤマダ行かなくてすんでホッとしたが

 プリンターは動かない。

 必死に考える。

 もしかしたら23時まで開いてるディスカウントショップにあるかも。

 時計は22時30分。

 場所はたっち家より遠い場所。
 
 飛ばしていけばぎりぎり。

 車で飛ばして店へ。

 おそるおそる、インクをチェック。

 合う型番のインクを発見!

 すばらしい^^

 意気揚々と帰宅。

 そして、かけられた言葉。

  「兄ちゃん、式のビデオ担当ね」 

 当然購入したばかりのビデオ。

 操作は明日覚えなきゃいけません。

 神奈川行きのチケットとか取りにも行かなきゃ行けないのにw

 紙も切らなきゃいけないのにw

 「床屋で説明書みればいんじゃね?」

 まだ、ネタ人生が続きそうな予感がするのはおいらだけでしょうか?
[PR]
by hasshi- | 2008-11-08 04:03 | 雑談

はっしー近況

慶次席次作ってます

 ああ。。。終わってしまうw

 合間見つけては色々やってます。

 妹の新居の家電選びとか

 妹の送迎とか

 夕飯の買出しとか

 あれ?

 でもね、それ以外にも

 自分の仕事に役立つような未来への投資やってます。

 なかなか読んでなかった本読んでみたり

 地元の史跡巡ったり

 改めて調べてみたり。

 ちょっと悩んでたんだけど、吹っ切れました^^

 自分のやるべきこと、すべきこと

 また、それに向かって努力すること。

 当たり前のことなんですが

 やっと覚悟決めることができたのかと。

 時間かかりましたw

 あ、近況といえばもう一つ。

 左目のまぶたを虫に刺されたらしく

 火曜日の朝から腫れています。

 もともと残念な子ですが、

 さらに残念な子に。。。

 似合ってる

 とか言われないようにはしたいんですけどね^^

 もう4日目なのに腫れが引かないんですけどねーw

 がんばってるんだけどなー。

 俺が何をしたっ!

 って日常には慣れてますがw

 せめてその分、知り合いにいい事があってたらそれでいいです^^
 ↑ こんな台詞書いたとして、おいらの本音度何%と思われるんだろう?w
[PR]
by hasshi- | 2008-11-07 01:36 | 雑談

記録

 ブッチ師匠200勝おめめ^^

 フリエも1S30勝を達成!!

 33位狙ってみたいな^^

 とにかく八ツ橋は生産つけるためにがんばっています^^
[PR]
by hasshi- | 2008-11-04 00:20 | 雑談

いろいろと。

 時間の使い方を考えてる

 はっしーです。こんばんわ。


 行きたい場所が多すぎるっ!

 日本だけでも行きたいところがたくさんあって・・・。

 今度関東方面ゆっくり回るつもりなんですが

 (埼玉の地下道行ってみたい。)

 地元の九州でもまだ行ってなくて行きたいところあるんですよ。

 仕事の関係上、今しか地元の方も回れない現実が近づいてて

 あ~って思ってます。

 特に、行きたいと思ってて、いけてないところは

 鹿児島の知覧。

 武家屋敷と特攻記念館。

 ここは神奈川行く前におさえないといけないと感じています。

 あとは、お城関係もまだ全部制覇してなくて。

 熊本城、唐津城、名護屋城跡とか行ったところもある反面

 まだ行ってないところも。

 妹の結婚式準備がひと段落したら動いてみようかな。

 島流しで、少しはお金たまると思うので

 ちょっと貯金切り崩してでも動きたくなってきましたw

 しまった・・・。大阪いつ行こう・・・orz
[PR]
by hasshi- | 2008-11-03 03:18 | 雑談