競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 今年もお世話になりました。

 島でひっそりと暮らしています。

 競伝は激動のようで

 全くついていけていません。

 まあ、ナカノヒトが優秀なんで、なんの心配もありません。

 島で幽囚の身となり

 憂愁にひたっています。

 唯さんも東京大賞典で29Sの有終の美を飾るなど

 優秀な成績でなによりです。

 せっちゃんも優駿と門で話題独占。

 ふじやんもG1での銀が金に交換できるようになったようで。

 みんなすごいなあ。

 たっくんもG1獲るそうなんで、一流馬主になっちゃいますね。

 うちもいない間にG1馬主になってることを祈ります。

 30Sも(多分ほとんどいないけど)来年もよろしくお願いしますね。

 みんなにとって来年がよい年でありますように。

 もちろん30Sもね^^
[PR]
by hasshi- | 2008-12-31 16:17 | 雑談

まいにちしごと

やっと一段落?

いやいや今日も仕事でした。
どっかの紳士よりは壮絶な人生は送ってないようで。

あそこは癒しブログです。

なんてコメントしたら更新が……。

むぅ……。

競馬から離れています。

最近ネット繋ごうとする余裕すらなくて……。

実家にも帰れないし

まあ、電話は持ってきました。

20年前の自作電話ですが(笑)

動くのか?

あれはプッシュ回線用なんで

ここがプッシュ回線じゃないとダメなんですけどね

何でもありな地域ですからねぇ。

近くっても15キロ四方に唯一のコンビニ

ですが、観察するとなんか面白い。

いくつかにまとめてみます。

不思議1 弁当系が少ない

唯一の食料確保ポイントなんですが、すぐ売り切れます(笑)
腹減ったーって思っても、お菓子のみ……。

不思議2 店の隣に屋台が常駐

夕方から毎日あります。売ってるのは、たい焼き、たこ焼き、焼き鳥など。
節操なしです。まだ未体験(笑)

不思議3 野菜の種の品揃えが豊富

「お。種が足りない。コンビニ行かなきゃ」って会話があるようには思えないんですけど。弁当増やして……。

不思議4 雑誌の過半数がパチンコとエロ雑誌

店が少ないのに、その品揃えは……。教育上どうよ?
不思議5 プリンが豊富

全12種類。プッチンプリンは1種類とカウントしていますが、普通の。BIG。3個セット。happy。と4パターンが存在。
中でも358円する巨大なhappyプッチンプリンは80個ほど入荷してました。
プリンだけで100個以上あります。
町民の主食はプリンなのか?
プリン条令とかあるの?
しかし、1週間で減ったのは

わずかに8個……。

謎です……。

某銀さんへ

鉛筆作戦ではうまくいきませんでした。

きっとスペアのスペアとかになってるんじゃないかと。

作戦2も今度やってみます。

ありがとう!
[PR]
by hasshi- | 2008-12-23 21:08 | 雑談

心の叫び

通知表なんて、この世から消えてしまえばいいのに……。
[PR]
by hasshi- | 2008-12-19 22:44 | 雑談

明後日は……。

梅の枝づくり講習会です

みなさん、剪定ばさみと剪定ノコと長靴は持参です。

午前9時集合です。遅れないように!

こんばんは。はっし-です。

なんか思いの外、反響があったのでおもわず……。

最近なくて一番困っていることは

カーテンが無いこと

です。

うちの組の人に言われます。

「昨日携帯いじってましたね」

家から部屋が丸見えだそうで、プライバシーが

ありませんo(^∇^o)(o^∇^)o

「ずっと座ってなにしてたんですか?」

「何もないから、座るか寝るかだけなんだよ」

明日から送迎してくれるそうです。

これでめでたく徒歩通勤に(笑)

まあ遠くはないからいいんですけどねえ。

荷物がたくさんある分大変ですけどね(笑)

誘拐してると通報されないよう祈っておいてくださいo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by hasshi- | 2008-12-10 20:00 | 雑談
仔牛の検査&予防注射のお知らせが流れています。

こんばんは。はっし-です。

仔牛は柱などにロープで繋いでおかないと行けないようです。

みなさん忘れずに繋いでおきましょう。

昔の歌が思い出されます。

TV、ラジオ、車もそれほど。

電気はありますが、ガスはまだ。

ネットはおろか、電話すら……。

暖かいものが食べれるって幸せですよね。

せめて暖かいものを と母が持たせてくれた電気ポット……。

母の有り難みがわかりますね。

島に着いたらすぐにTELしました。

「コンセントも入れてほしかった……。」


結局ガス、冷蔵庫、レンジ、洗濯機もありません。

お風呂だけはとなりが天然温泉!

昨日さっそく行きました。

仕事終わって9時。

ゆっくり疲れを癒そうと。

営業が9時までじゃなかったらきっと癒せたのでしょう。

今日こそ!

今天気予報の前にかなしみのお知らせなるものが。
今日亡くなった方と、喪主を伝えるものでした。

なんかすげぇ……。

天気予報「概ね晴れ」

なんかもっとすげぇ……。

朝は6時30から大音量でお知らせが流れます。

寝坊はしなくてすみそうです。

慣れるまでですが……。
「はっし-は元気かもしれないけど、違うかもしれない」

と八ツ橋のメンバーにお伝えくださいね。

温泉いてきま-o(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by hasshi- | 2008-12-09 19:55 | 雑談

ついに・・・

島流しです。

 ブログ更新はなんとか携帯でがんばりたいとw

 思ってはいますが

 実行できるかはわかりませんw
[PR]
by hasshi- | 2008-12-07 12:37 | 雑談

やっと生で

 リアルれなっちに会えたよ

 正確には 見たよ が正解かもしれないけど・・・orz

 荒尾に行って来ました。

 レディースジョッキーズシリーズ2008最終戦。

 多分平日に有休とっても

 行けないと思うので今回が最初で最後。

 デビュー当時から

 周りにいた 大量のマッキーファンに負けることなく

 西原玲奈ジョッキーファンを公言。

 へー で終わる喪失感と

 マッキーファンの連帯感。

 ちっともうらやましくなかったです。多分。。。

 荒尾競馬はHPで言いました

 ファンが喜ぶグッズがもらえる抽選と

 ファンとの交流

 期待しました。

 ファンは檻のそとからみてるだけ。

 飛んできたボールともちに群がるだけ・・・

 ねえ交流は?

 イベントが終わった後

 まだレースまでは2時間くらいある

 きっと帰りに握手とかサインとかもらえるんだ

 ってどこかで期待してました。

 これからもそういう期待を捨てきれない大人でいたいと思いました。

 サイン色紙持った多数のファン&おいら。

 しっかり5枚準備してきたさ。

 歩くジョッキーにファンの声がかかる

 それを制止する役員の方々。

 おいらもがんばって声をかける

 「西原さん」

 反応するれなっち・・・

 そして駆け寄る・・・




 おいらの2人隣の人にorz

 効果音等はパチンコ冬のソナタ2の告白シーンの流用を各自で行ってください。最後はパリーンで!

 注 れなっち とは 競伝で 本名を打つのは気が引けたため

   その場で勝手にアレンジしたおいらの創作であり、本人の愛称とは

   一切関係がありません。

 
 では つづきを


 しかしそれも 係員が制す

 書こうとしてくれただけでありがたいです。

 おいらのじゃなくても

 くやしくなんかないもんorz

 係員の言い分は

 「後で表彰式がありますので、その時に受け付けます」

 それならいいか^^

 って騙されるほど、おいらも子どもじゃない。

 表彰式は 荒尾ラウンド 1位 もしくは 総合の1位から3位まで。

 ベストの騎乗をしたとしても れなっちが総合3位までに入る可能性は

 あんまり高くは無い。

 でもれなっちファンだからそれは飲み込むしかない。
 
 でも本音は

 「今もらわなくていつもらうんだー」

 荒尾で3単クイズをやっていた

 順当なら 1位 増沢 2位 別府 3位 皆川 各ジョッキーだと思っていた

 だって増沢さん荒尾での馬よすぎました。

 れなっちはどうするんだー

 もうれなっち頼みだったんですが

 表彰式に出たジョッキーは

 荒尾ラウンド1位の 増沢さん 総合1位の別府さん 総合2位は増沢さん 
 
 同3位の皆川さん。

 皆川さんは参加した3年連続3位という結果。

 お笑い担当と公言している彼女にすればおいしい成績なのだが

 ほんとに悔しそうでした。来年応援するからね。

 れなっちの次に。
 
 そして、かいちょがファンだと思う 別府真衣さん

 サインもらわなきゃと思ってもらいました。

 でも3人目あたりで 後1分で締め切りますって

 ファンとの交流はどうした?

 あとは皆川さんって声かけてサインしてもらいました^^

 増沢さんスルーしちゃいました。

 だってかいちょの分が・・・

 荒尾での収穫。

 1 生れなっちの写真を撮る事が出来た!

 2 大井でもらえなかった皆川麻由美さん そして別府真衣さんのサインGET

 3 れなっちにおいらの書いたサインを渡すことが出来た!



 あまりに悔しかったので、3を実行してしまいました。

 11月20日はれなっちの誕生日だったので
 
 27歳おめでとう これからもずっと応援してます 

 2008.12.3 荒尾にて はっしーちゃん

 って書いたサイン色紙をw

 渡してもらうのに、皆川ジョッキーにお願いしちゃったんですけどねw

 快く引き受けてくださった皆川ジョッキーはこれからも

 ひいきしていきます。れなっちの次に!
[PR]
by hasshi- | 2008-12-04 03:47 | 雑談

さすがにそろそろ・・・

 更新しないといけないかなとw


 頭痛くて、熱っぽくてダウンしてるはっしーです。


 とりあえず、明日島へ行って来ます。

 橋は架かってるので、離島ではないんですけど

 見えてるのに、回らなければならず

 3時間半で行けたらいいなあって場所です。

 住むところを決めて

 なんとかネットをって思うんですが

 贅沢は言えませんね。

 このご時世で仕事があるだけでもありがたいです^^

 12月3日は、荒尾競馬にGOの予定です。

 LJS2008の最終戦。

 平日に動けるなんて、最初で最後だろうし

 荒尾で最終戦なんてあんまり無いだろうし。

 リアルれなっち見れたらいいなあ^^

 デビューから見てて

 障害挑戦して落馬のシーンもTVで見てて

 乗り鞍が無くてもがんばってる姿には励まされます^^

 トップの岩永千明ジョッキーと14ポイント差

 同じ乗馬倶楽部で同県(佐賀)出身の西原玲奈ジョッキー。

 逆転信じて荒尾に行くしかないですね^^

 頭痛治ってるといいけど・・・。
[PR]
by hasshi- | 2008-12-01 17:52 | 雑談