人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書かないと・・・

 いや~。流石にもう書かないと・・・。

 神奈川遠征後編です。

 KAITOさん宅をでて、バス停まで送ってもらいました^^

 お世話になったので、馬刺しの約束をして握手して別れました。

 また、遊びに行ってみたいです^^

 で、鶴見駅から大井駅へ。

 その前に来た時に大井駅は歩き回ってます。

 ただ、トイレ発見できず、隣のデパートにいる時に

 ジェムさんからTEL。

 ついたよとの連絡を受け、合流して

 試合会場へ向かう。

 天王洲アイル駅(モノレールで品川まで行ったときに通った)で降りて

 試合会場到着。

 続々と集まってくるメンバー。

 みんな初対面なのでかなり緊張。

 グラウンドは人工芝。

 田舎もののおいらは人工芝初体験。

 さわってドキドキしてましたw

 芝のグラウンドとか自体あんまり無いですからねぇ。

 ほんとに野球場しかありません。

 県に3つ・・・。これでも増えたんですけどねw

 サッカーは芝でやるとか考えられませんでしたし。

 県に1つ(今は何箇所かあります)でしたし。。。

 かなり久々の野球。しかも軟式ボールも1,2年前から

 弾み方が硬式に若干近くなったボール。

 よくソフトはやりましたが、(指導も含めて)

 いまだにスナップ使えませんwwwwwwwwwww

 小学校の時にソフトでキャッチャーをやってて、

 ファールチップが左目にあたり、それが原因かはわかりませんが

 左目だけ視力低下。

 右目と左目の視力が極端に違うことで、斜視という状態に。

 脳がいい方の目だけ使おうとして、堅めでしかものを見なくなる状態です。

 遠近感なくなるんですよねー。

 自分でしっかり、ミートしたと思っても空振りすることもありました。

 でも、ソフトだと打ててたのが謎。。。感覚で振ってましたが・・・。

 守備に関しては、ライナー微妙ですが、(とくに当たりそこねのハーフライナー)

 フライとかは、打球の角度と音等で、自然と落下点には、入れます。

 ちっちゃい頃は野球ばっかりでしたしね。

 でも、野球は厳しいので、テニスとかサッカー方面にいきましたけどw

 んで、久々の実践、結果は・・・。

 初打席、ボールとキャッチャーの取った位置を2球確認。

 見えてる位置とミットで大体の感覚をつかむ。

 3球目、ストライクだったので振りにいくも当たらずw

 2打席目、一本欲しい場面、不利に行くがあたらず、

 ストライク、ボールはわかっていたので、ボール球は

 振らないようにして、なんとか出塁を目指す。

 2-1からの4球目、アウトコース低目を自信を持って見逃すも

 ストライクの判定。まあ、追い込まれてるから、手を出さなきゃいけない

 コースかもしれないけどw

 6回裏2アウト1.2塁で打席。得点は3-1。

 流れからすると、チャンスをお互い潰していたので

 確実に得点できれば、勝てる試合。

 繋ぐ意識を持って打席へ。

 きわどいコースに手を出しても仕方が無いので

 じっくり見極め0-3

 4球目真ん中へ来たので振りにいくも、またずれる・・・。

 1-3から外のストレート。

 イメージは上からたたいてセンターから右へ素直に打ち返す

 つもりでバットを出すもファースト後方への内野フライ。

 動いてなかったとはいえ、何とかしたかったのにな・・・。

 んで、図ったように流れが相手チームへ行き、善戦むなしく

 3-4で敗退・・・。

 やっぱりあの場面で何とかしなきゃいけなかったんですけどね・・・。

 自分で動いてみて、かなり体力も体の切れも落ちていると実感。

 次の日の水泳でさらに実感(;;)

 試合後のよっぱの集いで走りこみを約束。

 帰ってきて、時間あるときは、走ってますよほんとにw

 バームのんでw

 ゆっくりでも3キロきつかった・・・。

 サッカーなんてもっとできねぇ・・・。

 思いがけず、楽しい経験をさせていただきました。

 もし、結果が思わしくなかったら、来年は横浜市受験しようかともw

 今のところ3月までの仕事にありつけるかも知れないので

 いってこようかとは思っています。

 野球もなんとか参加させて欲しいです~^^

 ソフトでは、生涯打率悪くないんですよw

 試合で3-0 2三振じゃ信用無いけどw

 これをこのままにしては置けませんw

 きっちり借りは返さないとですけどね。

 でも、ほんと初対面の人間を誘ってくださったジェムさんを始め

 快く参加をさせてくださったD○C(出していいのかな・・・)のみなさま、

 ありがとうございました。また、リベンジしにいきます^^

 打率はまざしも、広く堅実な守備範囲を持って帰ってきます^^

 走り込みしなきゃ~^^
 
 夕方でもまだ32度くらいあるんですけどね・・・。

 にしても、人多かったですね^^

 帰ってきてから、クマソ空港の人の少なさw

 
書かないと・・・_e0124686_16535130.jpg


 まだ便は残っている時間ですw
by hasshi- | 2007-09-18 16:54 | 雑談