人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深い意味は無いんですけどね・・・。

 なんとなく書きたくなった話題っていうか

 ちょっとわがままで書かせてください。

 特にタイトルつけません。だらだら書きます。

 
 まあ、人生長く生きてるといろんなことがあります。

 自分のためだけに生きる生きかたもあると思います^^

 人生ですから、それは誰にも否定されるものではありませんし、

 人間というか生物はみんな利己的に出来ているものだと思うので、

 (自分の生命を守り、子孫を残すことがDNAに組み込まれているなら

 防衛本能としても、利己的なのは生物学上そうであるはずです。)

 それはそれでいいとおもいます^^

 人間だもの^^

 しかし、人間であるがために、その生きかただけでは、満足しない人もいます。

 誰かのためになにかする生きかた。

 これも究極的には誰かの喜びが本人の喜びなので利己的といってしまえば

 それまでですが、自分だけでなくみんなが幸せになれる考え方で

 割りと好きな考え方のひとつではあります^^

 自分の仕事上でもそうですが、誰かのためにがんばることってありますよね。

 うまくいけば、その人も幸せ、自分もやってよかったって幸せであると思います。

 でも、必ずしもいい結果が出るわけではありません。

 悪く考え始めると、自分の力のなさや他にやり方があったとか

 いろいろ後悔することもあると思います。

 いつも完璧に出来れば、たしかにベストかもしれませんが、

 自分の経験上うまくいかないことのほうが多いです^^

 単に、おいらの力が足りないだけかもしれませんがw

 どーーーーーんとへこむこともしばしばあります^^

 昔相当ネガティブな人間だったのでwwwwww

 最近ポジティブすぎますがw

 でも、ほんとは、自分だけで誰かを思い通りにするってこと自体

 大それたことであり、できることって限られてるんですよね。

 どんなにがんばっても、出来ないことはできません。

 いきなり、空飛べっていわれたってできませんよね^^

 でも、その時悔しい思いをするのは無駄ではないと思います。

 その経験が飛行機を作ってしまうかもしれない。

 でも、その時点では飛べなかったわけですから、

 どう悔やんでも仕方の無いことですよね。

 たとえ、飛行機を作らなくたって、

 その時、飛ぼうとしたことはいつか伝わることもあります。

 あの時こうだったなってあとで相手も振り返ったときに

 はじめてわかる時もあります。

 商売上裏切られることの方が多いので、初めからいつかわかってくれるかも

 と思いながら、やるしかないんですよね^^

 誰かを励まそうと、すごく景色のきれいな場所に連れて行っても

 相手が目をつむっていたら見えません。

 でも、いつかあの景色目を開けたらきれいだったかもしれないとか

 連れて行ってくれたことへの感謝の気持ちがわくかもしれません。

 大事なことは、その時自分に出来るベストを尽くすこと。

 それ以上はできませんよね^^

 それでも、悔しい思いをしたら、次何とかできるようにがんばるしかない^^

 人生死ぬまで続くし、死ぬまで勉強の毎日ですもんね^^

 大変ですけど^^
 
 幸い、落ち込んだ時には、助けてくれる人たちがたくさんいるおいらは

 恵まれてるなあと思います^^

 どうしてもネガティブになった時は

 そういった、優しさを感じて立ち直るようにはしています^^

 一人ではな~んもできないですもんね~^^

 おいら普通の人間ですもん^^

 心配してくださる人たちへの感謝は忘れないように

 これからもがんばっていこうかなと思います^^
by hasshi- | 2007-09-19 02:28 | 深夜ブログ