人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋紀行^^

 本来の任務を遂行し

 開放された今

 もう迷いはなかった。


 道具抱えたまま、印章展に行くべく地下鉄へ。

 230円区間で乗り換えも完璧にインプット^^

 前日の夕方に見たニュースが運命を変えてしまった。

 こんなの熊本には絶対に来ない!!

 それが無料で見れるなんてw

 いや、1500円でも行きましたよ?念のためw

 しかし、神はすぐさま会場に向かうことを許してはくれなかった。

 地下鉄のホームでは

 試験を共に受けたメンバーが。

 名前すら覚えてなかったが、話してみるとおもしろい。

 しかも青森から来ているということ。

 東北方面の知識はおいらには乏しい。

 本で知ってるくらいで、実際には友人もいない。

 すぐ違う路線に乗り換えなくてはいけなかったが

 まあいいや、と思って名古屋まで行くことを勝手に決意w

 話して、仲良くなってお互いの情報交換をして別れました^^

 東京まで行って、そこから夜行バスで帰るのだとか。

 しかも片道5000円!

 クマソからだと大阪まで片道10000円かかりますwバスw

 クマソから5000円では九州をでることは

 出来るか出来ないかくらいです。

 ある意味近いんだなーと思いながら

 ネカフェで休息し、寝そうになりながらあわてて

 印章展へ。

 LACHICというところまでいくと1Fで開催されてたんですよw

 自分で浮かれてるのがわかりましたw

 古代のオリエント系文化から発祥したといわれる

 印章の歴史から実物まで。

 また、中国清朝の皇帝の玉璽のでかいこと

 さらに、その印章の材料としても用いられたりした

 マンモスの牙も展示してあって触れるってw

 愛・地球博でも展示したんですよ^^って

 もちろん覚えてますとも^^

 行けなかったけど・・・orz

 仕事土日でも休みだったら確実に行ってました。

 帰ってこれないからいけなかったんです。

 それが今目の前に^^

 生きててよかったw

 仕事休んで批判されても行けばよかったかな

 って正直当時は後悔しましたからw


 満喫した時には時間もかなり経っていて

 おなかもすいていた。


 前日は、ホテルで食べれるところを聞くと

 マップをくれたのだけれど

 実際に回ってみたけど、どれもぴんとこなくて

 ふっと見ると、いーかんじの店構えをしているところがw

 のれんに 鮨・御馳走 とだけ

 場所はそこで製作している番組がクマソでも放送されている

 テレビ局の裏あたり。

 立地的にも悪くないw

 なんかせっかくなら愛知のものが食べたくてw

 メニューに純系名古屋コーチンの文字

 これだっ!

 おまかせコースの一番安いの

 (って言ってもホテル代より高かったけどw)

 に名古屋コーチンを入れてくれることを交渉w

 熊襲から来て、ちゃんとおいしいものが食べたいんだって

 訴えたら、店のご主人は福岡の人だったらしく

 快く出してくれたw

  あと、海老と蟹はアレルギーあるからやめてね^^

 ってお願いも、絶対出しませんよって快く了承w


 なすの旨煮に始まり

 鯛やたこの刺身

 鯖の味噌和え

 はもをゆでて骨もしっかり切ってあるやつに梅肉をつけて食べるやつw

 名古屋コーチンのブラックペッパーで焼いたやつをゆず胡椒で食べるやつ

 おすし(いか、たこ、とろ、かつお、たい、あなご、出し撒き卵

 そして
 
 海老・・・えび・・・

 いや、ほんとにおいしかったんで、そこはスルーしてw

 赤だしの味噌汁

 デザートのグレープフルーツ

 そして、食べながら生を2杯

 
 うん、値段妥当w

 
 時系列を元に戻して

 ラシック後

 今から昨日の店にもう一回行くか悩む。

 しかしせっかくなので、ひつまぶしとかないかなあと

 ちょっと上へ

 そうするとひつまぶしのお店発見w

 まあ、今回もそれ相応の値段がついているw

 くまそだったら、客はほぼ来なくなる値段w

 だって1日働いても、近所だとこの1食分もらえないw

 でも、機能の比べたら半額くらいw
 
 さくっと 上ひつまぶし を注文w

 炭で焼いてるのをウリにするだけあって

 表面はかりっと 中はジューシーに仕上がっている。

 疲労しているせいか、うなぎ自身の味にまで行き着かなかったのが

 かなり自分的に不満w
 
 疲れてると、味の感覚が少し鈍くなってしまうw

 2杯目はねぎを乗せて

 3杯目はおちゃづけにして

 お勧めに書いてある通りにやってみた

 十分満足する味でした。

 もしかしたら、浜松とかまで行く方が

 おいしいひつまぶしにありつけるのかもしれないけど

 結構満足していた。

 ホテルも決めるのも面倒になったので

 ネカフェで寝ることに決め

 次の日行きたいところを考えながら

 おやすみ^^って自分に言い聞かせ


 沈黙の艦隊を読んでいた

 眠すぎて、頭痛くなっているのに、明日の興奮で寝付けず、結局寝たのは5時くらいw

 6時30の目覚ましで起きたものの

 さすがに今日歩き回ることを考えると

 7時30までねることにした

 (ってことで3日目につづく)眠いからここまでw
by hasshi- | 2008-07-21 03:03 | 深夜ブログ