人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬伝説LIVE!アス鯖におけるゲーム奮闘(?)記


by hasshi-
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅人だった頃・・・

 いいかげん更新しないとアレ(非アス用語)なんでw

 旅人だったころ、羽田に着く。

 羽田で前回食べたゆず風味パスタが忘れられずすぐ食べる。

 ん~これはやっぱりいいものだ。

 そして、今回も町田へ。

 TJ氏に接待してくれ

 と言おうかとも思ったが、

 今回のおいらには余裕はなさそうだった。

 京急で横浜、そして横浜線乗り換え。

 田舎ものであることを微塵も感じさせないすばやい行動。

 バッグ抱えてクマソ弁喋る時点でアウトだが。

 いや、きっとエアツナさんも鹿児島弁を使うに違いない。
 
 会社から帰るときは、「おやっとさーでしたー」希望、いや熱望。

 ヨカニセどんなエアツナさんならやってくれるはずだ!

 さて、日本語に戻ります。

 町田に着くと、貸しスタジオを探す。

 オルガンを弾かねばならぬ。

 ところが、探していた貸しスタジオは一杯。
 
 きっとかいちょやもんちーが練習してるんだっ

 むう、さすが八ツ橋チームワーク。

 おいらにスムースな受験は許さない。

 あくまでネタ系か
 
 雨も強くなり、とりあえず、晩飯食べながら作戦会議。

 もちろん一人でw

 駅ちかくの

 「鬼ねぎラーメン」

 にも惹かれたがw

 きっと鬼氏が作っているに違いない。

 にんにくラーメンチャーシュー抜きが注文できなそうだったので

 あきらめる。

 名古屋でも鬼まんじゅうを買わずに帰っているおいら。

 鬼氏に顔向けが出来ない。

 でも

 町田まできて、クマソラーメン食べる必要はなかろうw

 ってことで、ワンコインでカツどん食べる。

 ん~

 いいアイディアが浮かばず、とりあえず店を出る。

 ここは東京、なんか考えれば出来るはずだっ
 
 そう、田舎ものにとって、不可能があってはならないのが東京。

 じゃないと、長渕みたいに東京のばかやろうが と歌わねばならぬ。

 きばれ、きばれ、きばいやんせ。

 しまった鹿児島弁だ。

 そんな混乱したおいらの目に飛び込んでくるヨド○゜シカメラ

 これだっ
 
 キーボード売り場へ直行。

 店員さんと交渉開始。

 ただの拝み倒しとも言う。

 みごと作戦成功。

 展示スペースで30分ほどキーボードを弾きまくる。

 完全に暴走モード突入だw

 ウエストフレンド(要漢字変換)で明日の朝飯を買い

 万全でホテルへ帰還。

 明日の準備も万全と書類を確認すると

 印鑑持ってきたはずなのに

 ない。

 時刻は21:45

 急いでにしとも(要漢字変換)に行く

 が、ない。

 急いで、ドンキへ。

 よく使われる人名シャチハタコーナーがあるが

 おいらの苗字はよくないらしい。

 多い人名ベスト20じゃカバーしきれない。

 ベスト200でもあやしい。

 30分前、ヨド○゜シから凱旋してきた面影はもはやない。

 すぐホテルのフロントに相談。

 ホテルマンにノーはない。

 ってホテルで仕事していた時に学んだ。

 さあ、よろしく頼むぜホテルマン

 「いやーこの時間だとどこもないですねー」

 即答。

 むう、ノーがあったよドラえもん
 
 フロントにある100円で10分使えるインターネットを利用する。

 検索開始。

 ・・・・

 動作遅いな・・・

 あ、かたまった。

 再起動にはリセット?

 ぽちっとな

 ・・・

 ・・・
 
 再起動完了。

 活動限界まであと2分30秒です。

 マヤさんの声が響く(ぇ

 再び検索開始。

 検索結果残り32秒ででる。

 ぎりぎり間に合うかっ

 神様は見捨てなかった。

 そしてボタン押そうとした、刹那

 残り30秒です、コイン追加しますか?
 
 クリックを受け付けないw
 
 きっとネタ系を熱望するカフェ師匠が仕組んだに違いない。(マテ

 残り19秒、なんとか回避

 そして、検索結果が出ると同時に10分終了ー

 orz

 3秒ほどマジで落ち込む。

 所詮ネタ系か

 再認識して立ち上がり、近くの寝カフェへ

 会員カードもある常連さんになりつつある。

 すぐに検索。

 なんか神のごとき速度に感じるw

 印鑑売ってる所・・・

 ないなあ

 しかし、ここは東京。

 東京に不可能はない って銀狼も言ってた。

 東京に出たなら銭こさためて、ベコ飼わないとっ

 実際に頭の中ではこんな感じでぐーるぐるw

 ふと思い出す、ニュース。

 100円ショップ24H化の動き。

 そだ、なんかあるはずだ

 24H 100円ショップで検索

 99円ショップ発見。

 町田の店舗を探す

 あった

 印鑑売ってるかTELで確認

 ネタ系である以上、もちろん電話には出てくれないw

 これもきっとカフェ師匠が店員を脅しているに違いない(ぉ

 雨の中ダッシュ

 頭に中で響く音楽は、ランナーではなく藤崎マーケット

 「夜の町田でエクササーイズ」

 再認識。

 ここで印鑑なかったらさらにネタ系だったのだが

 さすがにあった。

 おいらの苗字は早々売れないらしいw

 自分の苗字に感謝^^
by hasshi- | 2008-09-03 16:47 | 雑談